20522674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

いよいよ公開 New! shidu4さん

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん

最近のあれこれ ranran50さん

仁川空港のある島に… エルマチャイ13。さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2022.12.06
XML
ユン・シユン君のKBS週末ホームドラマ。


「ヒョンジェは美しい」

현재는 아름다워

全50話

ピンクハートCAST

ユン・シユン オ・ミンソク ソ・ボムジュン
ペ・ダビン  シン・ドンミ チェ・イェビン
パク・イナン パク・サンウォン キム・ヘオク
パン・ヒョジョン パク・ジヨン ピョン・ウミン


ピンクハートStory

恋愛離れ、結婚離れの時代、年増の李(イ)家三兄弟が、両親たちが掲げたマンションを手に入れるために結婚相手を探していく過程を描く結婚プロジェクトドラマ。


2022年、 4月~のKBS、週末ドラマ。

平均視聴率は、24.2%。(最終回は29.4%)

最終話まで30%の壁を越えることができず、KBS週末ドラマが視聴率30%を超えなかったのは、2015年の「青い鳥の家」以来初めてだったそう。(☆o☆)

私はKBS-Wで毎週視聴しました。



ずっと途切れることなく見続けているKBSの週末ホームドラマ。(^^;)

うー-------ん雫

出だしはなかなか楽しく見てたんだけど、結局のところ、イマイチだったと思うしょんぼり

前作、「紳士とお嬢さん」と比べると、随分低い視聴率でしたが

だからと言って、「紳士とお嬢さん」のが面白かったとも全く思わない!

どっちもどっち!

「一度行ってきます」以来、私的にはずっとハズレ。(^^;)

ま、日本の朝ドラと同じような感覚かな。

KBS週末ドラマ 王冠最高 クラブ私好み
ヒョンジェは美しい 平均視聴率24.2%
紳士とお嬢さん 31.26%
オーケー、グァン姉妹 全50話 27.25%
オー!サムグァンビラ 全50話 27.85%
一度行ってきました 全100話 28.37%クラブ
愛はビューティフル、人生はワンダフル 全100話 23.54%
世界で一番可愛い私の娘 全108話 27.64%
たった一人の私の味方 全106話 32.30%
一緒に暮らしましょうか!? 全50話 28.81%クラブ
黄金色の私の人生 全52話 34.83%
お父さんが変 全52話 27.30%
月桂樹洋服店の紳士たち 全54話 28.24%
子どもが5人 全54話 26.74%クラブ
お願い、ママ 全54話 25.83%
青い鳥の家 全50話 24.26% 
家族なのにどうして~ボクらの恋日記 全50話 30.75%クラブ
本当に良い時代 全50話 24.20%
王(ワン)家の家族たち 全50話  32.56%
最高です!スンシン 全50話 25.28%
いとしのソヨン 全50話 35.76%クラブ
棚ぼたのあなた 全58話 35.69%王冠
烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち 全58話 27.53%



今回は、下矢印この2家族を中心に話が繰り広げられます。
イ家


ヒョン家


で、

ストーリーの始まりは・・・

公務員試験を準備している末っ子スジェを除いて、歯科医&弁護士という立派な職業に就き家族の誇りだった息子たち。
あとは結婚を望むのみ。だが、まったくその気がない様子。
そこで、負けん気が強く、兄弟には負けたくないと思っている3兄妹の性格を熟考し、『6ヶ月以内に結婚相手を連れてくる息子にマンションをあげる』と宣言!
結婚に興味がなく、マンションは要らなくても、他の兄弟の手に入るのは見ていられないという勝負欲に火がつくのであった。


で、

3兄妹とそのお相手候補スマイル

長男(ユンジェ)役@オ・ミンソク

ヘジュン役@シン・ドンミ

ユンジェ(オ・ミンソク)は歯科医。

弟@ヒョンジェ(ユン・シユン)の弁護士事務所の代表(シン・ドンミ)が

歯医者さんに行って出逢ったことがご縁。


びっくりじゃない???

シン・ドンミが主要キャラとは!!!(☆o☆)

1977年9月13日生まれの45歳☆

私の中では、ずー-----っと昔から見ている脇役女優さんで

おそらくシン・ドンミを最初に認知した「マイラブパッチ」(2002)の

パシリ役っぽい位置が多かった気がする。

去年「ポッサム」で見た時、少し良い立ち位置になった感があったけど

まさか、高視聴率の週末ホームドラマの主要キャストに抜擢されるなんて



これまで脇で頑張って来た甲斐があったね・・・って思うきらきら

そして、今回の立ち位置、良かったですよ。(*^^*)

シン・ドンミはコミカル演技も上手だからネグッド


次男(ヒョンジェ)役@ユン・シユン

ミレ役@ペ・ダビン

ユン・シユンが物語主人公のヒョンジェ役です。

弁護士。

婚姻無効訴訟の依頼人ミレに相談を受けたのがご縁。


背も高くないし、すごく格好いいわけでもないけれど

ユン・シユン君、順調に俳優業を頑張ってますよね~。

カップリングの女優さんは、どこかで見たぞ!と思ったら

「ブラームスは好きですか」のパク・ウンビンの友達(脇役)!!

イヤな感じのキャラだったっけ。(^^;)

最初、あまりに地味で「この子がメインのヒロイン???びっくり


とすごく感じた雫

だんだん見慣れて可愛くも見えたけど・・・



ま、地味は地味・・・。(^^;)


三男(スジェ)役@ソ・ボムジュン

ユナ役@チェ・イェビン

2人はバイトの友人。

私は三男クンにはあまり興味なかった。(^^;)

カップリングは、

「ペントハウス」でキム・ソヨンの(強烈な)娘役をやってた子!!!


あの頃より少しお顔が丸くなった気がした。

でも、まとも役で見たら、普通に可愛かった。(笑)



ココは、↑ミレの弟クン(キム・ガンミン)も入れての三角関係ストーリー。

私は、スジェより、ミレ弟のキャラのほうがまだ良かった!



ま、そんな感じで、このドラマ主要キャストにあたる3兄妹&カップリングは

そんなに悪くないと思うし、恋愛要素もそこまで悪くはなかった。

でも、それ以外、(でも根本が)イマイチだったかもっ!!!


つまらなく感じさせた要因は母2人と、そのストーリーと感じる爆弾

男性登場人物はみんな大らかで優しい感じに描かれてたけど・・・

母2人はイヤぁ~なキャラだったゾ雫

ミレ母@パク・ジヨン


ミレ母、印象悪かった!!!

養子として育った・・・な環境(キャラ設定)により

どうも前半はずっと陰キャラだし

後半は実の親を探す=韓国ドラマあるあるな出生の秘密ストーリーで

もともと私は、「出生の秘密」要素はドラマ内容として

あまり好きじゃないので、つまんなく感じた。

それは女優さんのせいではなく脚本が悪い部分雫


☆・・・☆ ネタバレ ☆・・・☆ 知りたくない人はスルーを!

まず、ミレ母が養子だったことを、ヒョン家のばぁちゃんは知らず

30年も騙された・・・って大騒ぎするんだけど!!!

は?今まで嫁として30年一緒に住んでて

別に問題なかったんでしょう???

よく尽くしてくれてると知ってるし、人となりも十分わかっていながら

今さら、騙されてたって騒ぐことに何の意味があるの???

旦那さんは全て承知で結婚したのだから

別にいいじゃん???って強く思った!

で、

そのミレ母の実父は、実はヒョンジェ一家のおじいちゃんで

2人が実の親子として戸籍を整理することになると

世間的に、ヒョンジェとミレは結婚できなくなるから

2人が別れるとかの話になっていくんだけどぉ~、

いまさら、祖父と母親の親子関係を証明するために

若い2人の結婚をぶち壊す展開とか・・・普通、考えられないしムカッ

実親が見つかっただけで十分でしょ?って感じるストーリー展開!!!

まぁ、当然、最終的に「戸籍は変えず今のままで」ってことに落ち着き

ヒョンジェ&ミレはハッピーエンドになりますが。

(そうなることは最初からわかっているから、なんだかねぇ)

で、さらなる試練!!!

元気だったミレ母が肝臓がんになって(@o@)

移植しか生き残る手立てはない・・・って話で

ガンなのに治療法は移植のみ????そんなことあるの????

しかも家族は誰も移植適合せず、何故か、ヒョンジェが適合し

(※ヒョンジェ父も祖父の養子なので、ミレ母とヒョンジェは普通に他人)

何なの、その展開???と不快な気分だった。

最後は移植して元気になって・・・なんじゃそりゃ。(☆o☆)

このドラマは、ユン・シユン君ではなく、ミレ母が主役でした雫


もう一人、

ヒョンジェ母@キム・ヘオク


こちらの母親のキャラ(描かれ方)もイマイチで嫌悪感だった!!!


☆・・・☆ ネタバレ ☆・・・☆ 知りたくない人はスルーを!

長男(オ・ミンソク)に結婚して欲しいと誰よりも願ってるくせに

年上の弁護士彼女(シン・ドンミ)が出来たら不服そうで

何様だしムカッって感じ。

あと、三男は兄たちとは違ってバイト生活してたから

どうしてもマンションを手に入れたく、

友人だったユナと2人で偽装結婚を企てるんだけど

始まりは偽カップルだった2人が、一緒にいるうちに

本当に両想いになって、『(今すぐ)結婚する気はない』という点が

親を騙してしまったところだと思うんだけどさ。(^^;)

韓国人母の描かれ方として、そもそも、親を騙すことが何より許せないらしく

コトの全てがバレた際、母がものすごく怒り狂い

ユナを悪者にして、ひどい態度でさ~。(@o@)

その後もいろんな点で、この母には共感出来なかった爆弾


全50話、1.3倍速で見ました。

特に長いとは感じなかったけど

なんか、つまんなかった・・・って気分で終了しょんぼり






中盤から後半の展開がダメだったなぁ・・・。

日本の朝ドラと同じだと思えば、そんなもんかな。(^^:)

シン・ドンミが1番キャラ&存在的にナイスだったかも。

年末恒例、KBS演技大賞の「最優秀演技大賞」は

ヒョンジェのおじいちゃんか、ミレ母になりそう!

もしくはユン・シユンもあるか???


今週からは、イム・ジュファン&イ・ハナの「三姉弟が勇敢に」が始まります。

さぁ、どんなストーリーかな音符

イム・ジュファンは好きだけど、イ・ハナは苦手女優・・・。

期待せずに視聴します。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.06 15:08:06
[KBS週末ホームドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.