20522383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

いよいよ公開 New! shidu4さん

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん

最近のあれこれ ranran50さん

仁川空港のある島に… エルマチャイ13。さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2022.12.31
XML
カテゴリ:総決算シリーズ
では、いろいろ視聴した中で、

 私好みの、お勧めドラマぽっ 

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」


感想はえんぴつコチラ

韓国ドラマでは、下半期、このドラマが1番楽しく見られましたスマイル

もう初回から掴みは抜群にOKで、とても見やすく

温かい気持ちになれるドラマ。

パク・ウンビンちゃんのファンミに行って思ったのは、

ウンビンちゃんは、ウ・ヨンウっぽかった!!

まさにハマり役だったんだなぁ・・・と。(良い意味でネ。*^^*)

カン・テオは前から好きだったけど、2番手とかで見ることが多かったから

兵役前、良いドラマの良い役に抜擢され、知名度もグっと上がって

本当に良かったネ~と思いました大笑い



「ウラチャチャ私の人生」


感想はえんぴつコチラ

これは全120話の長編ドラマなので、

BSとかで放送されたら・・・のおススメ作品音符

自分で気付いたんですが、私、じっくりゆっくり恋愛が展開する

長編のイルイルドラマやホームドラマが意外と好きみたいです。(笑)

長編はアタリハズレもありますが(^^;)

このドラマは、主演2人が絵的にお似合いカップルだったし

ストーリー展開も変にイライラせずに楽しめました☆



 作品的におススメなドラマウィンク 

「赤い袖先」


感想はえんぴつコチラ

思ったより私自身はハマりはしませんでしたが(^^;)

最後3,4話は、続きが気になって気になって・・・

途中で止められなくなりました。

作品的にストーリーに深みがあり&良質でおススメ度の高いドラマきらきら

主演2人(ジュノ&イ・セヨン)の演技がとても良かったです。



「ユミの細胞たち」


感想はえんぴつコチラ

こちらも私自身は、出てる俳優さんに気持ちが入り込む=

ストーリーにハマるようなことはなかったけれど

『作品』として、すごく面白く創られていて感心したドラマ!

日本ではこのジャンルはまだないと思うな~。



チングがこのドラマを家で見ていた時

子どもに「あれ、韓国ドラマじゃなくてアニメ見てるんだ。珍しいね!」

って言われたそう。(笑)

そんな感じで、俳優たちの演技と、アニメーションのコラボが絶妙な創りで

さすが、ドラマ最先端な韓国だな・・・と思いましたグッド

シーズン2もあるけど、私的には1のが新鮮で面白いと思います。



「悪の心を読む者たち」


感想はえんぴつコチラ

サスペンス分野はあまり得意じゃないのに

犯罪者の心理を読むプロファイラー(キム・ナムギル)の

表情や行動にすごく見入ってしまった。

面白かったです。

ドラマの創りが上手いのだと思う。



あと、

「哲仁王后」もおススメ作品。


私はカットあり&吹き替えで見てしまって(それでも笑ったけど)

カットなし&字幕できちんと見ていたら

もっと面白かったんじゃないかなぁ?・・・と思うので

一応、この位置で、付け足しおススメにしておきますウィンク


そして・・・

そして・・・最後、

 王冠下半期 & 2022年 
 My No1ドラマ王冠 


圧倒的にこの作品が1番好きだと思いました!!!

下半期はもちろん、今年1番の作品は、

 「家族の名において」


感想はえんぴつコチラ

良かったです上向き矢印上向き矢印上向き矢印

今、月~金にLaLaテレビでまた放送していて

1話ずつじっくり見返しています。

本当に・・・

話も楽しいし、親子話に泣けちゃうし、良いです号泣

役にピッタリ嵌っているソン・ウェイロンがイケメンすぎるとこも良いきらきら

このドラマ、一般的に、超おススメだと思います!!!

心にグっとくる素敵な家族モノ作品。

で、

なんと!!!
1月15日からBS12(トゥエルビ)で毎週(日曜日14:00〜)2話ずつ放送始まります。


BSが見られる方、是非、ご覧になってみてください。(*^^*)

全40話と長いんで、ある程度録り溜めてからの視聴が良いと思います。

1,2話を見ただけで、心をもっていかれるはず!

そんな作品です。

是非どうぞ♪


 ピンクハート下半期の推し俳優ピンクハート 

当然・・・

ソン・ウェイロン手書きハート


スタイルはこんな感じ↓(185cm)



写真を探すんだけど、こういう表情のウェイロンが格好いいんだよ~と

思える写真があまり見つからず。(^^;)

彼は写真で見るより、ドラマの中で動いてる姿を見たほうが

格好良く映るタイプなんだと思いますきらきら

目が甘くて・・・甘くて・・・イケメンすぎる!!!

声もいいし、演技も良い。

ため息です。(笑)

ウェイロン目当てで見た下矢印この作品も良かったですよ。


「働く女子流ワタシ探し」


感想はえんぴつコチラ

中国の王道ラブコメ!!!

眼福ウェイロンを全41話、存分に楽しめます手書きハート

ストーリーも良かったのでおススメ。(^0-)


以上、下半期お気に入り作品&俳優でした。


ちなみに・・・

 途中、脱落したドラマ 

・ハッシュ~沈黙注意報~(3話途中で。時間がなく、見るのをやめた)
・美男堂の事件手帳(1話まで。なんとなく内容に惹かれず)
・ごはんに願いを(80話ぐらいまでで。ジェヒ母の嘘つきっぷりに一気につまらなくなり、以降、5倍速ぐらいで最後まで流しておしまいに)
・ジェネシス - クローン人間(2話ぐらいで。ヘジン作品だけどダメでした。^^;)

・雲間の月は輝きて(4話まで。興味沸かず)
・如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~(10話で。ヒロイン綺麗だったけど、面白さを感じず)


 現在、視聴途中ドラマテレビ 

ネトフリ
・ファースト ラブ 2話まで 

↑評判良いんですが、健&満島ひかりが私はあまり得意じゃなく
気持ち入らず・・・このまま脱落かも雫


LaLaテレビ
・トキメキ雲上学堂スキャンダル 2話まで

↑ウェイロン作品。韓国のユチョンのリメイク!
ヒロインも可愛くて楽しめそうです。


海賊版
・君の笑顔にメロメロ 9話ぐらいまで

↑シューカイ(中国俳優)作品。eスポーツの話で、まぁ普通かな♪


KN
・私たちは今日から 10話まで

↑ソンフン&イム・スヒャン あんまり面白くはない。(^^;)

・ハピネス 8話まで

↑ヒョンシク&ヒョジュちゃんのゾンビっぽい話だけど、なかなか面白く視聴中。


KBS-W
・三姉弟が勇敢に 5話まで

↑週末ホームドラマ。うー---ん、イ・ハナ苦手なんですよねぇ。

・恋は盲目~2度目の恋~ 24話まで

↑「ウラチャチャ」の後のイルイル。まぁまぁ、面白く見てます。


日本
・舞いあがれ

↑ここ最近の朝ドラよりは、良い感じ。
ちむどんどんよりは、遙かに見られます!



そして、1月からお友達おススメ&楽しそうな中国ドラマが

またいろいろ放送されるんですよ。

・猟罪図鑑(LaLa 1/4~)
・烈火仕官学校(LaLa 1/14~)
・これから先の恋(ホームドラマチャンネル 1/4~)
・夢織姫(BS11 1/4~)


あと、手持ちのヤン・ヤンの「プラチナの恋人」

新年最初に見るドラマとして開封しようと思っています。

このドラマ、かなりおススメのようで楽しみです手書きハート

しばらく中国ブームは続きそう。(^^;)


日本の新ドラマも、井上真央ちゃん(好き女優さん♪)のを

見る予定にしていますし、初回はいくつか視聴します。

が、最近、楽しく視聴できる日本ドラマがあまりないと言うか・・・

話題の「Silent」も見てはいたけど、世間の評価とは違って

私の心には特に響かなかった。(^^;)

ただ日本のドラマもハマる時は凄くハマるので

続きが見たくてたまらない作品を期待しているんだけど・・・

なかなか難しい雫


あと、中華ドラマと書きながら、思えば、台湾ドラマは

今年は視聴完走作品が1つもなかったです。

初回を見た作品はいくつかあったけれど

2話以降、見なかったという感じです。(^^;)

逆に、去年のNo1ドラマ「時をかける愛(想見你)」

今でも見返しているし、いまだに余韻は続いていて

OSTも聴いています♪

台湾で映画版が昨日から公開されていて



すごく見たい!!!

見たい!見たい!!見たぁー--い!!!

お願いっ。

日本でも必ず上映してください。(>o<)

その際に、主演の3人が来日してくれたら、なお嬉しいダブルハート

もうすぐ韓国でリメイクドラマ「君の時間の中へ」(アン・ヒョソプ)が

ネトフリで公開されるので、本家もさらに注目されることでしょう。

そんな状況です♡


以上、2022年総決算でした。


来年も、深くハマれる素敵ドラマに出逢えますように大笑い

良いお年を~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.01 01:35:22
[総決算シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.