078420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yoppy ♪ブログ 時々犬🐶

yoppy ♪ブログ 時々犬🐶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoppy ♪

yoppy ♪

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.22
XML
カテゴリ:子育て 思い出
次女の話
次女はコミュニケーション能力高く
周りに人が集まる

周りに気を配るのは小さい時から
今の次女は周りと自分の距離感を保つ事が
出来るようになったが
そうではなかった時期も

思い出すのは幼稚園の時
ちょうど三女が生まれた後
担任の先生から電話があった
「次女ちゃん
幼稚園で楽しく遊んでいたら
突然泣き出したりするんです
どうしたの?って聞いても何もないと
お母さんお家で何かありました?」
と聞かれた時
三女が生まれた時だったので
次女との時間をとれてなかったのかと
ハッとした事を思い出した

この時の事を振り返ると
次女は突然お姉ちゃんになり
戸惑っていた

「妹ができて嬉しい…」

嬉しいけど、自分よりかわいい存在がいる
寂しいけど言えない

周りの事を考えて
自分の気持ちに蓋をしていた結果
感情が抑えきれず泣いてしまった

次女は小さいながらも
自分の複雑な気持ちに自分なりに
対応してたんだな

お電話を頂いた日から
次女との時間を取る事を意識して
いっぱい話して
いっぱい抱きしめた
次の日から幼稚園で泣くことはなかった

大人がそんな事と思う出来事でも
子供は自分で消化できなくなる
漠然とした不安が大きくなり
爆破する

ただお話しして抱きしめるだけ

最高の安心が子供に届く

子供ってね
安心すると無敵になる♡




ハロウィン🎃
白いお化けは子供の手作り♡


20日はエントリー&カード利用でP10倍★ ウォールステッカー 【 パンプキン 】 大判サイズ 貼ってはがせる 賃貸OK 壁 シール 大きい おしゃれ 飾りつけ 装飾 北欧 観葉植物 木 花 秋 紅葉 落ち葉 ハロウィン

子供と楽しもう🎃


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.25 20:38:00
[子育て 思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.