205006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨリエルは魔法使い♪

ヨリエルは魔法使い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.05
XML
カテゴリ:エッセイ
帰って来て
たまたまテレビつけたら
ちょうど「金スマ」で
浪速のジョーこと
辰吉さんの特集やってて…
見て感動号泣



最高な哲学を持ってる人で
最高な夫で
最高な父親で
最高なボクサーだねきらきら


改めて見直したりぼん




「料理好きですか?ってそんなん
じゃ君は歯みがくの好き?

歯みがくのって
気持ち悪いのイヤやから
日々当たり前にすることやから
好きとか嫌いとかそんなん考えたこともないやろ?

それと一緒で
生きるために家族に美味しいもの食べさせたいから料理するねん」



とか…



「練習終わってからスーパーに買い物来るの
そんなん全然しんどないよ。
それ言うんやったら主婦の方がよっぽどしんどいで」



とか…



「俺は好きなボクシングして疲れてるのは俺の勝手やん。
練習着とかあるし圧倒的に家族の中で
俺が洗濯物の量は1番多いやんか。
だから自分で洗濯するの、そんなんあたり前やん。

で、ついでやから嫁さんの分もあれば洗うの当然やん。
疲れるのは洗濯機のほうやろ~」



などぶた




19年も一途に
ずっと嫁を愛している。
出会った頃とその思いは1つも変わらない。
それどころか
さらに増していってるように思われる。


ボクシングに対する気持ちと同様に…




奥さんは

「日に日に彼のこと尊敬してる。
なんてすごい人なんやろうっていっつも思う」


と、おっしゃってました涙ぽろり




ヨリー感動きらきらきらきらきらきら


ボルテージ上がりまくる上矢印



何年も同じ気持ちを貫くって
なかなか出来ることじゃないよ~


それだけタフでピュアでまっすぐやねんな!!




まさにそういう人
私めっちゃ好きやし尊敬する四つ葉


私もそんな人間になりたいしちょき





で、もっとすごいのが
こんな熱い人…なんだけど


めっちゃ自然体で
なんの気取りもなく
優しさの押し売りみたいな
押し付けがましさなんて
これっぽちもなく
サラっと素敵なことやってくれちゃうとこ



いるんだよ!


いるんやでぇ~~~




世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって
ますますワタクシ思いましたわん犬




私も本当に好きなモノや事に対してや
心優しい愛すべき人たちに対しては
もうとてつもないくらい
一途な気持ちを持っているので
ほんとほんと嬉しくなりました。



変わらない誰かへの想い

変わらない仕事への情熱



ほんとシンプルに美しい手書きハート




辰吉さんめっちゃサイコーやパンチ
奥さんもサイコーやね星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.06 01:16:33
[エッセイ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヨリエル

ヨリエル

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなこと考えてい… 梨花7777さん
運命波学 運命波学さん

© Rakuten Group, Inc.