501890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京阪の四季 旅行 寺院 鉄道 を写真で紹介

京阪の四季 旅行 寺院 鉄道 を写真で紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.08
XML
カテゴリ:風景

今週の桜は醍醐寺の花見行列・造幣局通り抜けなどのイベントと満開が集中したが来週はもう散っているだろう。イベントには行けなかったが、今日を吉野で過ごしたからもう十分と思える。

吉野千本桜は人気がある。近鉄の吉野駅があり人が続々と到着する、ツアーバスも渋滞している分でも何十台と見える、山の方は山上の通りは心斎橋筋商店街並みに混んでいる。こんなに人が来ているので二度と来たくないと思うが、広大な山で上千本・奥千本方向へのハイキングと花見スペースの方は人がいくら来ても大丈夫だから楽しめるのが魅力だろう。

吉野千本桜

吉野 千本桜

青春18きっぷの最終コマも使うことにしていたのでJRで吉野口駅まで行き近鉄に乗り換えて行った。行きの乗り継ぎは少し悪く、45分待ちが発生した。

今日ほど奥に踏み込んだことはなかったのと最近運動不足だったので明日は筋肉痛かもしれない。ハイキングになりこれからはハイキングによい季節なのが感じられた。

吉野 千本桜

吉野 千本桜

奥千本までは足が届かなかったのでまたいつか行ってみたい。上千本の辺りは、まだ開花していない花も多いようだった。

吉野杉というのも有名で桜一面山と杉山とが交互に出て来た。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.08 22:51:35
コメント(2) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

一周忌 New! 一歩進塾長さん

5. 市場に打ち勝つ… New! みきまるファンドさん

近畿車輛情報 New! 国鉄クモハ73さん

イスラエル、ハマス… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

排尿障害は想像以上… New! SRきんさん

飯塚市婦人会による… ken suetsuguさん

Hawai'i 3 #53 Spill… josetangelさん

宇宙の叡智と繋がる… ジェレミエールさん
FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん

コメント新着

yoshighon07@ Re:DREAM TRAIN(04/08) 記事の下のURL で中井精也先生の一日一鉄…
マハーカーラ@ Re:室生口大野(12/31) おめでとうございます。 10数分で、こん…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X