501886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京阪の四季 旅行 寺院 鉄道 を写真で紹介

京阪の四季 旅行 寺院 鉄道 を写真で紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.06
XML
カテゴリ:京都

平安神宮の北側の通りから市バス203系統に乗った。一旦、錦林車庫の方に遠回りをするが1本で行ける。他はどう走っているかわからないのでこれにした。出町柳駅から人が増えたが、北野天満宮ではほとんどの人が降り、現金の人は後ろの扉からも降りれたので降りるのに苦労はなかった。

バスの中から見ると参道は露店が両側に出て進める様子でなかった。参道に入る気がしなかったので邪道の抜け道があるのがわかった。30分ぐらい早く本殿に着いたのでないだろうか。若い世代の参拝を終わった受験生にはカロリーメイトの配布がされていた。


北野天満宮
北野天満宮 posted by (C)Yoshi07

帰りは長い列を見ていたバス停より上七軒を通り先に出た。そこからバスに乗れるはずもなく、別の系統が合流するあたりまで、全部歩いても大した距離ではないだろうと出町柳方向に歩いて行った。

町家と郵便局が融合した家を通りすぎた。

上七軒
上七軒 posted by (C)Yoshi07

白峯神宮はスポーツの神様と書いてあった。

行きのバスで弓をもった人を見ていたが、行って見る頃には帰るタイミングだった。

サイン入りのボールが数点展示されていた。

橘を観察した。子蜜柑のことかもしれない。

白峯神宮
白峯神宮 posted by (C)Yoshi07

タクシーのドアを見たりしながら、さらに東に歩いた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.06 21:40:18
コメント(0) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

一周忌 New! 一歩進塾長さん

5. 市場に打ち勝つ… New! みきまるファンドさん

近畿車輛情報 New! 国鉄クモハ73さん

イスラエル、ハマス… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

排尿障害は想像以上… New! SRきんさん

飯塚市婦人会による… ken suetsuguさん

Hawai'i 3 #53 Spill… josetangelさん

宇宙の叡智と繋がる… ジェレミエールさん
FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん

コメント新着

yoshighon07@ Re:DREAM TRAIN(04/08) 記事の下のURL で中井精也先生の一日一鉄…
マハーカーラ@ Re:室生口大野(12/31) おめでとうございます。 10数分で、こん…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X