【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
デザフェスの話も、残すところはごくわずか。

最後は、ナゴヤ堂以外のブースのお話などでシメましょう。


まずは、デザフェスで、ワタクシやママンが買い求めたもののご紹介。

最初は、またしても鬼会(オニダマリ)さんで、財布を購入!

des-fes-200612-onisaifu.jpg

手前のがワタクシの、奥2つはママンが買いました。

ワタクシのは、裏側になっちゃいましたが、鳳凰の図柄!

ママンのは、左をメインに、右は小銭入れとして活躍予定だそうです。

奥の左側のも、カラフルでステキ。

正直、ちょっと目を引かれたのですが、色目が女物っぽいので手前のに。

すると、ママンがそれを「買う!」と言い出したのでした。


続いて、これまたTシャツお買い求めいただいてるN井さんみらいちゃんの「Studio L」というブースから。

des-fes-200612-illust.jpg

N井さんのイラストです。アジトに飾ります。

こういうのって、中世ヨーロッパということになるのかしらん・・・?

いずれにせよ、雰囲気のよさが光りますね!

ワタクシ、こういう人間が作り出す景色にロマンを感じてしまうようです・・・。

みらいちゃんのところでは、ポストカードを。


さらに、アラネちゃんのママさんのブース「ATELIER@LEATHERS」では、恒例のミニブタ。

des-fes-200612-minibuta.jpg

毎回、デザフェス参加の記念に買っていますが、前回確か買えずじまいで合計3体。

上に乗ってる、やや白っぽいのが、今回のミニブタ。

横幅が広くて、ワタクシ所有の中では、いちばんかわいらしい形ですね。


それから、石けんです。

des-fes-200612-sekken.jpg

ちょっと写真が小さくて解りにくいですが、手前の石けんのウサギの奴が特にスゴイです。

上2個はクリスマスの絵柄ですね!



あと、6月に名古屋の「クリエーターズマーケット」に参加した際に、知り合った「ねんどろん」さんでもポストカード数点。


それから、やはり名古屋の「クリマ」の際に、ナゴヤ堂の隣のブースだった「がらくた工房うじた」さん。

ワタクシ、この時、一発でこの方のファンになってしまったのでした。


この方の作品は工作でして、基本的にお友達などにプレゼントするために作られるのですが、それをもう1個自分用に作ったものを集めて展示されています。

当然すべて非売品。


すごいのは、全ての作品に、必ずプレゼントされるお相手のエピソードなどを盛り込んで作られていることで、これはプレゼントされたらうれしいだろうなと思います。


お友達に当てられた「結婚おめでとうビデオ」が、ブースに置かれたテレビで流れているのですが、これがワイドショー番組風になっていて、いつまで見てても飽きません。

名古屋では、ずーっと見ちゃいました。


今回は、さすがにブースが隣ではないので、ずっと見ているわけにもいかず、とても残念でした。



その他その他。

楽しいものはいろいろあったはずですが、今回、いつにもまして会場をウロウロすることができませんでしたので、ほとんど見ていません。


デザフェスにお店を出せるのはとてもうれしいのですが、それだけが残念です。


いつも言うのですが、デザフェスを5日開催くらいにしていただいて、中に1日「Tシャツ屋は店を出しちゃダメ!」という日を設けていただければ、ワタクシはその日1日で思う存分見て回るんですけど、そういうわけにはいかないのでしょうか?

・・・いかないのでしょうね・・・。



・・・というわけで、明るく楽しく激しい大人のお祭り・デザインフェスタ。

今回もとても楽しかったです!!

改めまして、ご来場、お買い上げのみなさま、どうもありがとうございました!!


次回は来年5月の26日27日。

モチロン、ナゴヤ堂もまた参加致します。

もうすでに今から楽しみです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月08日 22時34分35秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

吉田ナゴヤ

吉田ナゴヤ

お気に入りブログ

USELESS USELESS皮下さん
両国さくらのファッ… nomination1103さん
Tシャツ屋<ヒットリ… 大場レイさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
CALCULATE日記 CALCULATEさん

コメント新着

 なごしろ@ Re:アンタの曲じゃなかったのかよ!?(02/09) 私もずっと桜坂と高橋幸宏には何らかの関…
 行会船@ はじめまして 当方、生まれ育ちは多摩(一時関西居住)…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ささきだよ~ん@ Re:おお、お買い上げ!?(07/11) 難しい手続き苦手なので・・・ 直接受け…
 吉田ナゴヤ@ おお、お買い上げ!? おおお、ご注文いただいちゃうなんて! …

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.