【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろ年末ネタの日記をやっていきましょう。

第1弾は「ナゴヤ堂ドジ10連発2006」!!


今年、ワタクシがどんなドジを踏んできたのかを、ダイジェストでお送りします!!



さあ、早速参りましょう!

まず最初は、いきなりお正月。



「雑煮うどんが食べられなかった事件」!!

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200601110000/  (1月11日付)
                  
     http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200601150000/  (1月15日付) 



お正月から、イキナリの事件発生。

「東京麺通団」のお正月限定メニュー「雑煮うどん」が食べたくて、1月11日から15日まで5日間で実に4回通って、とうとう食べられなかったという、壮絶な一件。

前3回は普通に雑煮うどんを狙って行って普通に振られたんですが、4回目は二日酔いで気分が悪いところに「冷やかけうどん」を食べに行ったら、その時は雑煮うどんがまだあった!

あったのに、気持ち悪くてどうしても雑煮うどんが食べられなかったという、とても悲しいオチがついたのでした・・・。




続きまして、コチラ!


「『KEEPER』買ってなかった事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200602170000/  (2月17日付)



「KEEPER」は、ワタクシが大好きなゲームなんですが、アーケード版は10年以上を挟んで2度のロケテストがあったにもかかわらずいずれも発売中止、スーパーファミコン版はハードを持ってなくてプレイできない、という、ワタクシにとって幻のゲームだったのです。

「いつかは、心行くまで、このゲームを」

と思うワタクシだったのですが、実は知らない間にこのゲーム、プレステに移植されていたという・・・。

・・・すぐに買いまして、それ以来、ずっと遊んでます。




続いては、コレです!


「『山利喜』閉まってた事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200602200000/  (2月20日付)



地下鉄新宿線森下駅近くの、知る人ぞ知る、超有名な居酒屋「山利喜」さん。

絶品と噂される、このお店のモツ煮込みをいつか食べたいというのが、ワタクシの夢だったのです。

・・・今でも、夢です・・・。


この事件は、本来は、ただ単に定休日にお店に行っちゃったってだけだったんです。

よくあるじゃないですか、そんなことは。

しかしながら、トイレに行きたくなっちゃって、それだけのために森下から両国まで歩いて、また森下まで歩いて戻って来たらお店が閉まってたので、また黙って両国駅まで歩いて帰ったという、ワタクシの芸術的なまでの運の悪さ、間の悪さが、ここまでの物語を紡ぎ出したというところがキモなのです。

誰にでも踏めるドジではないと言えるでしょう。




今度は、コチラ!


「DDRロケテで3時間並んだ挙句、やりたかった曲ができなかった事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200603120000/  (3月12日付)



前作から3年半ぶりのDDRの新作が出るというので、ロケテストにわざわざ川崎まで出かけたワタクシ。

3時間も並んで、やっと順番が回ってきたのに、モード選択を間違えて、やりたかった曲がないモードを選んでしまったのでした・・・。



さらに、コレ!


「『やすべえ』さんで食券を失くした事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200604070000/  (4月7日)



ま、こんなのは、小ネタですね。

ラーメン屋さんで、食券を買って、順番を待ってるうちにトイレに行きたくなって、トイレから出てきたら、食券がなくなっているというね、それだけですよ、こんなの。

しかし、それにしても、お店の人のご厚意でつけ麺をちゃんと食べさせてもらって、お店を出てスカジャンのポケットに手を突っ込んだ途端に食券が出てくるって辺りが美しいですね。

必要な時だけ姿を消すというところに、我ながら少し感動しました。



では、次。


「名古屋行きバスが違って新宿激走事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200606010000/  (6月1日付)



さあ、いよいよ、ドジ満載だった名古屋ツアーが出てきましたよ!

いろいろとありましたが、まずはイキナリ出発から。


新宿から出る深夜バスなんてのは、全部西口バスターミナルから出ると信じて疑っていないワタクシが悲しいです。

よく考えたらじぇんじぇんJRのバスじゃないもんですから、出発場所も全く違ったという、当たり前のお話だったのでした。


結局バスにたどり着けたのは本当に出発ギリギリで、ヤバいと言えばこの中でもいちばんヤバかったシーンかもしれません・・・。



次は、コレ!


「引っ越したらUHF見れない & ネットにつなげない事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200607250000/  (7月25日付)



ワタクシともあろうものが、引越しなんてビッグチャンスを逃すわけもなく、しっかりひと踏みさせていただきました!

みんなも引っ越す時には、早目にプロバイダに連絡しておこうね! ・・・解ってるって?

冷静に考えれば、ネットショップをやっているワタクシ、このドジはわりとシャレにならなかったなと反省しています。

幸か不幸か、ネットにつなげない期間は、Tシャツの注文もなかったんですけどもね。

UHFは未だに見ることができません・・・。

「水曜どうでしょう」は、今なお友達のお世話になっています。



そして、これ。


「意味のない関西の旅行事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200610110000/  (10月11日付)



電話をかけてきたママンの声が妙に元気なかったような気がして、具合が悪いのを隠しているのでは、と勝手に盛り上がって、親孝行する気まんまんで実家に帰ってみたら、ママンは別に身体悪くも何ともなかったという一件。

3週間で2回の帰省・・・。無駄過ぎます。

ま、おばあちゃんと久しぶりに会えたり、墓参りをしたり、充実してたと言えばしてたんですが。


ちなみにこのタイトルは、「水曜どうでしょう」で大泉さんが言った「意味のない大分の旅行」というセリフから取ったのですが、この日記を見てくださってる「どうバカ」の皆様からも軽~くシカト。

もう、全面的に空回りです。



そして、いよいよ今年のベストドジ2件を堂々の発表!!


まずひとつは、


「デザフェス終了後、帰ってきたらアジトの鍵を失くしてた事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200605210000/  (5月21日付)



いやぁ、これは参りました・・・。

デザフェスが終わってヘトヘトになって帰ってきたら、アジトに入れない、という・・・。

真夜中だったのですが、仕方なく大家さんにマスターキーを出していただきまして、無事部屋に入ることはできたのですが、今年最も人に迷惑をかけた瞬間だったでしょう。

大家さんには、お詫びの言葉もありません・・・。


ちなみに、鍵は、デザフェスのオフィスに届いていまして、後日、無事に受け取りました・・・。



そして、いよいよ最後のひとつは、コレ!


「『コンパル』のエビフライサンド投棄事件」

関連日記:http://plaza.rakuten.co.jp/yoshida758do/diary/200606070000/  (6月7日付)



名古屋ツアーからもう一件。

名古屋での最終日、時間のない中で、食べたいと思っていたエビフライサンドを見つけて、すかさず買ったはいいけれど、その後伊藤コーイチ君に案内されるまま、名古屋名物を「これでもか!」と食べ続けて、結局エビフライサンドを持ったまま翌日を迎えてしまい、お昼に食べようかどうか最後まで迷ったのですが・・・。

あんなに食べたかったのに、結局少しも食べないままの姿で、自分の手で投棄。

こんなに切ない別れが、かつてあったでしょうか!?


来年も、絶対名古屋に行きます!!

絶対エビフライサンド食べます!!





・・・いかがでしたか?

あっという間の2時間半でしたが、改めて今年の自分の活躍を振り返ってみますと、



「ちきしょー」



の言葉しか出ません・・・。



来年こそは、ワタクシ、キャラを変えまして、「2の線」で行きたいと思います!!

もうドジなんか踏まない人生を目指して!!


こんな企画は、今年限りになると、お約束いたしましょう!!

これは、断じてネタ振りじゃないっ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月13日 01時17分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

吉田ナゴヤ

吉田ナゴヤ

お気に入りブログ

USELESS USELESS皮下さん
両国さくらのファッ… nomination1103さん
Tシャツ屋<ヒットリ… 大場レイさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
CALCULATE日記 CALCULATEさん

コメント新着

 なごしろ@ Re:アンタの曲じゃなかったのかよ!?(02/09) 私もずっと桜坂と高橋幸宏には何らかの関…
 行会船@ はじめまして 当方、生まれ育ちは多摩(一時関西居住)…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ささきだよ~ん@ Re:おお、お買い上げ!?(07/11) 難しい手続き苦手なので・・・ 直接受け…
 吉田ナゴヤ@ おお、お買い上げ!? おおお、ご注文いただいちゃうなんて! …

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.