131571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川愛惠のブログ

石川愛惠のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yoshie-san

Yoshie-san

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

Yoshie-san@ ご連絡をありがとうございました。 ご連絡をありがとうございました。 ブロ…
民間防災ボランティア@ 月一ペースで被災地周辺の託児所や小児科へ お届けさせていただいています。 季節は…
Yoshie-san@ 藤田城光さま ご連絡をありがとうございました。 保育…
Yoshie-san@ Re:おもちゃはまだ必要ですか?「(05/11) こんにちは。ご連絡を本当にありがとうご…

Freepage List

Headline News

2011.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エドガー・ケーシー氏
「眠れる眠い..予言者」として、すばらしいけれど、
「どうしてもじゃがいもが食べたければ、『皮だけ』」
とか、
「じゃがいもは、『皮がよい』」
などと、眠ったままおっしゃって、、、、ねえ、、

「そうは言ってもね、、、、
じゃがいもの皮。。。。ショックショック
『じゃがいもの皮を食べる』なんて、どうやって、、『食事にするのかしらね~』
ちょっと、現実離れしているわよね。。。
ケーシー氏、男性だから、もちろん眠っていたって、男性だから、食事のしたくなんて、きっとしないのに、
こんな勝手な事言って、、、どんなに迷惑か、、、」

「まあ、、、じゃがいもの皮での、調理までおっしゃっていらっしゃるけれど、
『日本のように、陰陽洞の奥様と同じ!!ウィンク方法で、
じゃがいものの皮を利用するよう』
述べられているけれど、実際にどうなのかしらねえ~~~」

と、ケーシー氏のリーデイングをブログに掲載をしながらも、
「想像を超えた『じゃがいも弊害説』の詳細や、
『皮の調理法』」に驚きあきれておりました」

星そこへ、また「波動が、、、」ザッブ~ン!あ、ちがう、、ざわざわざわ~~~かしら?
ウィンク星

ビデオ屋さんで手にした、
「ナニーマッフィーと魔法のステッキ」。
大ファンの、エマ・トンプソンがマッフィー役で出ているので、
思わず借りたものです。

これは、イギリスでは昔から子供達が読んでいるお話の
映画版。ビデオ

今は「ナニーマッフィーと空飛ぶこぶた」が新作ででていますが、
このシリーズの「第一作目」のものです。

その中に、「水疱瘡の仮病を装った子供達への食事のメニューを、料理番と決めるシーン」
が。

ありましたありました!やった~ああ!!ちょきグッド

ビデオ来たばかりの18人目のばあや、マッフィーばあやおとめ座を追い出そうとする7人の子供達。
7人が顔にチョークを塗りたくり、その白い顔に、クレヨンで赤いポツポツを書き、
「熱もある。きっと水疱瘡だ。今日は一日寝ていなくっちゃ」ふたご座と。

おとめ座そんな子供達をベットから動けなくなるような魔法をかけた後、
食事の打ち合わせに台所へ。

食事「今日のメニューは、マッシュポテトと、ビーフにアップルパイとカスタードクリーム        ですよ。
おとめ座「でも今日はもっと簡素にしてください。」
食事「かん、、??」
おとめ座「子ども達の具合が悪いのです。」
食事「ってことは、ゼリーにアイスクリームにラズベリーリキュールを与えろってことかい!」
(とゼリーの型、砂糖つぼなどを急いで持ち出す)
おとめ座「大丈夫ですよ。今日は私と一緒に考えましょう。
そういえば、あなたは、以前軍隊にいらしたことがおありで?」
食事(ラッパがなりひびく音符 敬礼して、軍隊モード)「そうさあ~グロスターシャーの訓練キャンプで兵隊達の健康を一手に担っていたんだよ!!」
おとめ座「そうでしょうともウィンク 子ども達には、スープのようなものがいいかしら?
専門家のご意見は?」
食事「そうだね!!じゃがいもの皮を煮込んだ、うすい粥がなんたって、一番だね!!グッドみんないやがるけど、体はじょうぶになるよ~~オーケー
おとめ座「じゃがいもの皮はありますか?」
食事「ん?あるさあるさ!!きのう剥いたじゃがいもの皮が山ほどあるよお~
(ごみばこを逆さにして、じゃがいもの皮を調理台にぶちまける。七面鳥の内蔵も一緒に出てくる)
う~ん、鳥のうまみも染み込んでいい出汁がでるよお~うっしっし

食事(こども達に七面鳥の首も入ったスープをよそいながら)「七面鳥の首は体にいいんだ!
胸毛がたくさんはえるよ~!!あ~いいねえ、懐かしいにおいだねえ~ このにおいが、大英帝国を作ったのさ! この臭さが征服者の強さなんだ!!」ビデオ

と。

いいお話でしょお~

イギリスの子ども達が昔から読んでいるお話。
イギリスの子ども達みんながきっとこのシーンで、

「うえええ~~~~いやだよな~じゃがいもの皮のスープびっくり
こどもたち、かわいそおだねえ~~
マッフィーばあやおとめ座、ほんとうに、いやだねえ~~~ショック

と、読者や映画鑑賞者の子ども達、昔こどもだった人たちの共感を狙いにしているシーンですよね。ウィンク

そう。
イギリスの昔の食卓が想像できますよね。

イギリスの伝統食、自然療法をかいま見る事が出来ますね~

「じゃがいもの皮の調理法」ほんとうだったのですね。。。びっくり

「じゃがいもの皮のスープ」=「体が丈夫になる」
というものなのですね。

うれしい、うれしい、
うれしすぎる、発見でした。スマイルちょき

ふう~ じゃがいも三昧の日々。

でも、まだ、じゃがいも、、
私のどこかに、、ついてる???
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.15 14:22:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.