131728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川愛惠のブログ

石川愛惠のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yoshie-san

Yoshie-san

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

Yoshie-san@ ご連絡をありがとうございました。 ご連絡をありがとうございました。 ブロ…
民間防災ボランティア@ 月一ペースで被災地周辺の託児所や小児科へ お届けさせていただいています。 季節は…
Yoshie-san@ 藤田城光さま ご連絡をありがとうございました。 保育…
Yoshie-san@ Re:おもちゃはまだ必要ですか?「(05/11) こんにちは。ご連絡を本当にありがとうご…

Freepage List

Headline News

2011.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやはや、、、

「日々じゃがいも」となっているため、
「じゃがいもさん」からのメッセージが様々届きます。

情報ならまだしも、
先日は、陰陽洞さんへお電話で注文させていただいたときに、

「白菜、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、、、」

と口からすべってしまったようで、
お届けいただいた箱の中に、ちんまりと日頃見かけぬ、まるいお顔たち。

ん~自分では注文したつもりは無いのに、
「にんじん、たまねぎ、、、じゃがいも、、、」と、ごろごろ(じゃがいも)合わせで、
口からでたのね。

陰陽洞さんには、
「間違えがない」のです。
この8年間、ずう~っと。

だから、ぜったい、私の「口がすべった」に他ならないのです。


それから数日後、
初めての豊作の我が家の柿(5個以上実った事が無かった)の
「豊作御礼??祝い」に、ご近所へ少しばかりお届けしたところ、
お返しに、、と、「じゃがいも」をいただきました。

もちろん、
陰陽洞さんのじゃがいもも、いただきもののじゃがいもも、
(「じゃがいも」も、、、と書いていると、
「じゃがいも」と「もも」を掛け合わせた「実」になるみたいですね。
我が家では、桃の木と柿の木がわりと近いので、
「も、、もしかしたら、、、」と、ちょっと思ってしまいますね。)

そうそう、どちらのじゃがいもも、
美味しくいただきました。
たっくさん、運動!!!と、海岸をせっせと歩く日々です。

こう思うと、
「なにかについて」「だれかについて」「思う事」は、
「良き」にしろ、「悪しき」にしろ、
「ある一定のエネルギーをそちらに向けている」
というのが、本当にわかります。

だから、
引き寄せちゃうのですね。

私自身としては、これまでの人生で、
「あ~あのようなものは、いやだな~」
と、幼い頃から思った事、
それがすべて今、周りにあります。

エネルギーを送って、引き寄せていたのですね。

側にきてしまえば、
「そんなに悪くもなかった」
とか、
「なにかきっと、その物から、引きつけられるような、
無視できないものがあったから、そのときは嫌だと思ったけれど、
結局、『無視できない』=『自分の中に実はあったから、嫌だと思っていた』」

などで、『無視できない』ものとして、『気持ちが引かれた』

というものだなあ。。と思いました。

ちょっと抽象的で、わかりにくい説明ですね。

そんな話をいつも石川にすると、

だから、「何に対しても、肯定、否定をせずに、ただ、淡々という気持ちで接すると、
自分にもどってこない」

だから、そろそろ、「じゃがいも」は、卒業しましょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.20 23:38:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.