131712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川愛惠のブログ

石川愛惠のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yoshie-san

Yoshie-san

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

Yoshie-san@ ご連絡をありがとうございました。 ご連絡をありがとうございました。 ブロ…
民間防災ボランティア@ 月一ペースで被災地周辺の託児所や小児科へ お届けさせていただいています。 季節は…
Yoshie-san@ 藤田城光さま ご連絡をありがとうございました。 保育…
Yoshie-san@ Re:おもちゃはまだ必要ですか?「(05/11) こんにちは。ご連絡を本当にありがとうご…

Freepage List

Headline News

2012.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
戻ると「石川本を読む図」で、
「あ~ページ折っていたの、1ページだけだったね~
でも、これ、まさに、、、って、ところなんだよ~」みずがめ座

(この石川超おすすめ、ラメッシュ氏のお言葉については、また後日)

と、石川の話を聞きながら、紅茶ラテを、ずずうう~~っ。かに座

「ん???ちょっとへん」かに座

また、、、ずずずず、、ずう~~~~(熱くて、飲めない、、)

「これ、甘いです。シロップ入ってます」かに座

「あ、そう??ごめんごめん、、、、もう一つ買ってくる」みずがめ座

「さっきと同じで、豆乳で、シロップ抜きですよ~ありがとううう~~~かに座

2坏目。

(ずずずずずうう~~~~
あ、あついいい、、、、炎
「ん?これも変ですよ~」かに座

「そう~?シロップ抜いてくださいって、ちゃんと伝えてあるからね。
シロップ抜きですう~って、渡されたよ~」みずがめ座

(あつ、、い、、、の、、めないい、、けれど、、)「へん。かなり変。」かに座

と、ふうう~~~ダッシュふうう~~~~~ダッシュ
っと、ちょっとづつ、ちょっとづつ、半分くらい飲んでしまってから、

怒ってる号泣『あああああ~~~~~~~~「乳粥」の「ちち」だああああ~~~~」びっくりかに座

「え!?ほんと?(石川は一坏目を飲んでいた)
あ~~~~ほんとうだあ~~大笑いどうりで、『深い味』(笑)だとおもった~~~~」大笑いみずがめ座

「。。。。。。。。。。。。。」かに座

「これ、、って、『因果応報』っていう、現象ですか??
ど、、、ど、、うしよう、、、、、

これまでわりと、因 果、、、、、、、、、、、 

2~5年、、、か、もっと、、、で、   



、、、、、応 報

だったのに、

「 !因果応報! 」になっている~~~~

お釈迦様の罰があたった~~~~!!!!

ひっ、ひっ、ひどすぎるううう~~~~
こんなに、がんばって、がんばって号泣、(そう、がんばらないと、青汁一生懸命、忘れずには、飲めませんよ~~~)がんばって、いたのに、おとうさま、ひどいですうううう~~~~号泣かに座

「(爆笑しながら)あ~~~おれ、ちゃんと、ちゃ~んと、伝えたもん。
これは、誰のせいでもないよ~

まあ、お釈迦様、、ではなく、

『天罰」っていうんだよ、こういうの、、って。

ああ、『天罰』だよなあ~ ま、さ、に。

すごいなあ~世の中、よくできてるよなあ~~~

それにしても、因果と応報のセット、短くなりましたね~~~
というか、「因果」と「応報」の間隔が、狭まりましたね~~(大笑)」みずがめ座

「ひ、ひどい、、!こんなに一生懸命に妻がしていることを、笑うなんて、、、」かに座

「いやあ~ごめん、ごめん、笑っちゃって、、

でも、、いいことだ、いいことだ。

これで、おれや、子供達、孫達に「愛恵の『お釈迦様を無下にした罰」は、下らない、、、と。

よかった、よかった、本当によかった。
さあ、あきらめて、残りをぐぐい~~~~と召し上がってくださいな。」みずがめ座

「ひどい、ひどい!

いいわよ! (開き直って)お釈迦様だって、飲んじゃったんだもの。
私だって飲んじゃうわ!(それでも、血がにごるう~~私のさらさらの血をにごらせたくないいいい~~~~号泣と強く思う)」

して、乾杯。号泣

ああ、たったの2日間で「青汁さらさら計画頓挫。」号泣



で、で、、、も、こんなことでは、くじけない!!

「ねえねえねええ~~~~お釈迦様、乳粥召し上がって、どうなったの?
なんか、以前と変わった、、、ってこと、なかったの???」かに座

そばにあったグレープフルーツジュースを口直しにこれまた乾杯?して、

「あ~まるで、菩提樹の実を食べたすがすがしさだわ~
お釈迦様、「乳粥服用後』かに座

「なんで「服用」なの?」みずがめ座

「だって、「乳粥」=「薬」でしょかに座
「乳粥服用後」なにか、変化はあったの?変わらなかった?」

「(笑いながら)あ~~~本当に、知らないんだね~。お釈迦様のこと。
それに、菩提樹の「実」なんて、あったかな~?
まあ、菩提樹の木でお釈迦様は、悟りをひらいたからね。

そうだよ~。フフフっ!お釈迦様、スジャータからの『乳粥』で、変わったかわった、
大変化があったんだよ!」みずがめ座

「う、、そ、、、ぽっかに座

「ほんと、ほんと!!知りたい?しりたい?」大笑い

「教えてよお~
わたしも、同じように、かわっちゃおうかな~
だって、私だって、10年ぶりに口にした『乳粥』、、、牛の『乳』よお~~~~
ねえねえ、、、わたしも、お釈迦様と、同じようにかわっちゃったら、どう?どう?」かに座

「え?!びっくり
あ~もう、いいから、、、(呆れて)
あ、もう、10時だ、出よう!」みずがめ座

「私も眠いです~眠い..
疲れました~かえりましょうう~~~」かに座

つづくー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.23 20:50:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.