131698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川愛惠のブログ

石川愛惠のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yoshie-san

Yoshie-san

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

Yoshie-san@ ご連絡をありがとうございました。 ご連絡をありがとうございました。 ブロ…
民間防災ボランティア@ 月一ペースで被災地周辺の託児所や小児科へ お届けさせていただいています。 季節は…
Yoshie-san@ 藤田城光さま ご連絡をありがとうございました。 保育…
Yoshie-san@ Re:おもちゃはまだ必要ですか?「(05/11) こんにちは。ご連絡を本当にありがとうご…

Freepage List

Headline News

2012.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
の保育所より、お手紙が届きました。
こどもたちの作品や、お写真。

石巻 水仙ありがとう

水仙を持つこどもたちの写真には、「はるをありがとう!」

レモンをありがとう
レモンを試食しているこどもたち、すぱっーい!と。
水仙の形に切った花の中、レモンの中には、
こどもたちが描いてくれたうれしいお顔、
すっぱいお顔大笑い
おいしい!と舌を出しているお顔ぺろりなど、
まさに、「百花繚乱」。さくらさくら

お写真は、個人情報保護法でご覧いただけないので、ご報告だけです。
子供たちの元気でかわいらしい様子がご覧いただけなくて、
ごめんなさい。しょんぼり

早速、クリニックの待合い室に貼らせていただいていただきました。
待合室に、ぱっと沢山のお花が咲いたようで、
こころなごみ、楽しませていただいております。
本当に、ありがとうございました。スマイル


レモンは、早速こどもたちが切り、味見もしながら、
レモン漬けのシロップの出し方ついてのおたよりもあったので、お電話をすると、

「こどもたちが、『砂糖とレモンを代わりばんこにいれよう!』
といっていましたので湯煎をする必要はなく、大丈夫そうです!
シロップがでてくるのを、とても楽しみにしているので、
こどもたちのいるお部屋、常温に置いています!
こどもたちが毎日楽しみに瓶を覗きこんでいるんですよ」と。

あまりに喜んでくださるので、かえって恐縮してしまいます。

沢山の作品、ご準備にもお手間がかかったでしょうに、、、
どうか、こちらにはお気遣いなさらないでくださいね。」とお伝えすると、

「いえいえ、こどもたちが、なにかお礼がしたい!と言うので」と。

関東ではインフルエンザが猛威をふるい、逗子でも多くの学校で学級閉鎖のクラスがあります。

「レモン漬けのシロップ、1週間から1ヶ月は待ってくださいね、、、、」とお伝えしました。


その間、我が家で台風で傷だらけになりながらも、しっかりと樹から落ちずに、
少しづつ甘さを増してきた、夏みかんをお届けする予定です。

そして、シロップが出た後の、
あまーいレモンを細かくしてパンケーキにできるように、
小麦粉をお届けすること、お話しています。

まだ取りきれない、ご自宅では食べきれない柑橘類、
ございましたら、どうぞ、新逗子クリニックまでお声をおかけくださいませ。

少しでも、石巻のこどもたちの風邪の予防になりますように、、、、と願いを
込めて。さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.04 16:16:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.