526191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しく暮らしたい主婦の日記

楽しく暮らしたい主婦の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoshikazumari

yoshikazumari

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

September 25, 2010
XML
カテゴリ:育児

今日は23日から延期になった運動会!

・・・なのにどうしてのんびりブログを書いているかというと、

元々10時開始予定のはずが、
朝7時前に11時開始に変更のメールがきました。

少しのんびりお弁当の準備をして、
お弁当が出来あがった瞬間、時刻は9時半・・・
少雨のため開始は13時になったというメールが!!!


13時からなので、
お昼は食べてから行くのですよ~
せっかくきれいにお弁当を詰めたのにっっっ!!!

2010-09-25 10:19:23

園長先生が、どうしても今日中にやってしまいたかったらしい。

明日になると、
園庭でやらなければならないために学年ごとに入れ替え制で、
先生の負担が大きいということらしいです。

園庭が狭いし、という事情もわからないでもないけれども、
むりやり午後開始でいくら保護者綱引き、未就園児かけっこなどを
省いたとしても、
終わるのは夕方遅くなるでしょう。

子供のコンディションなどのことを考えたら、
明日園庭で入れ替え制でやった方がはるかに集中できるし、
親も見やすいのですがね・・・

(お弁当だって準備しなくてよかった、
 っていうのは置いておいてもね 汗)

しかも、
こんな気分になるのは、
会場となる小学校がどの駅からも遠く、
大きな通りにも面していないためアクセスが悪く非常に不便、
というところもあります。

私たちは自転車で行けるからよいのですが、
じいじ、ばあば達が遠方から見に来ようと思ったら、
駅から20分歩くか、タクシーか・・・
(帰りは近隣の住民からの苦情もありタクシーも呼べないし)
大変なのです。

うちのばあばも、
今日来られるかどうかわかりません。

最初から園庭で入れ替え制と諦めて
やってしまうのも方法のひとつだと思います。

園庭の狭い幼稚園なのですから。

でも、
園長としては、
年長さんが披露するヨコミネ式の賜物というべく体操を、
広くみんなに公開したいのでしょうね・・・
昨年もテレビカメラが入っていたし。

でも、
そのためにみんなが大変な思いをしなければならない
というのはねぇ~


今回のことについては、
ちょっと園側の配慮が欠けていたのではないかと、
文句を言いにいきたい気分です。



とりあえず、
少し早いお昼を食べて出かけます。


朝はどんより曇っていましたが、
今は少し空が明るくなってきました。

YUUはかけっこ、転ばないで頑張って走ることができるかな?!



どうか応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2010 10:47:11 AM
コメント(5) | コメントを書く


Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.