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北九州の美容室バグジーさんは、
新しいサービスを次々と考えてお客様に感動を与えているようです。 FPステーションさんの研修ツアーで、久保社長のお話を聞きながら 数店舗を案内していただきました。 ここでは社員の方々がとても明るいだけでなく 鏡に向かっているお客様の笑顔も絶えません。 バグジーさんのサービスの形を真似ることはできるでしょう。 でも、サービスするのは社員です。 その社員の満足がなければ、感動できる心のこもったサービスはあり得ないでしょう。 お客様からクレームや自分の失敗により刺さった心のトゲを その日の終礼で抜いてあげるそうです。 その日のうちに、トゲを抜いてあげれば、 また、明日元気に出社できるのです。 そのように、久保社長が話されていました。 詳しくは、公認会計士天野隆先生の著書 あたりまえだけどなかなかわからない 取締役のルール 明日香出版 の 『45 社員満足を高めよう』をご覧ください。 もっと詳しく知りたい方は、FPステーションさんの 利より信の経営 逆境があるから今がある (有)バグジー 久保 華図八氏 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 22, 2005 11:36:29 PM
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