017979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長は、考えている!税理士吉野が教えられた『心をつかむ経営』とは

社長は、考えている!税理士吉野が教えられた『心をつかむ経営』とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北九州の美容室バグジーさんは、
新しいサービスを次々と考えてお客様に感動を与えているようです。

FPステーションさんの研修ツアーで、久保社長のお話を聞きながら
数店舗を案内していただきました。

ここでは社員の方々がとても明るいだけでなく
鏡に向かっているお客様の笑顔も絶えません。

バグジーさんのサービスの形を真似ることはできるでしょう。

でも、サービスするのは社員です。

その社員の満足がなければ、感動できる心のこもったサービスはあり得ないでしょう。

お客様からクレームや自分の失敗により刺さった心のトゲを
その日の終礼で抜いてあげるそうです。

その日のうちに、トゲを抜いてあげれば、

また、明日元気に出社できるのです。

そのように、久保社長が話されていました。

詳しくは、公認会計士天野隆先生の著書

あたりまえだけどなかなかわからない 取締役のルール 明日香出版


の 『45 社員満足を高めよう』をご覧ください。

もっと詳しく知りたい方は、FPステーションさんの
利より信の経営 逆境があるから今がある (有)バグジー 久保 華図八氏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2005 11:36:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しんきん応援団

しんきん応援団

Favorite Blog

サムライ業トシテ経… @sayさん
輝く私であるために にゃこ姫さん
10年後の自分に向け… taka-maruさん
坂野上事務所・本音… ししりょりょたかさん
キャッシュフロー 社… 公認会計士天野隆さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
しんきん応援団@ Re:楽しみにしています(01/08) withup&goさん ありがとうございま…
withup&go@ 楽しみにしています いよいよですね。 他にも注文するもの…
taka-maru@ Re:あけましておめでとございます(01/06) 復活をお待ちしておりました。 気楽にマ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.