414789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月22日
XML
カテゴリ:日常生活
相変わらず、じじバカな孫話です。

やっぱり彼はどんなに泣いていようが、じいちゃんが抱っこすると泣きやみます。
まだお腹がすいているときでも、寝てしまいますし、それで置いても起きません。
「泣きやまないときはベビーシッターに来てね」と言われる始末。

わたし、もしかしたらハメルンの笛吹きになれる?

嫁は蜂蜜でも出しているのかと言うし、息子は適度な湿気と温度がいいのだろうか、と。
でも、孫はアリでもないし、植物やカビでもありません。

なぜでしょうね。じいちゃんのマジックハンド。

あるいは、腹に乗せると泣きやむので魔法の腹かも知れません。
この日のためにせっせと皮下脂肪を蓄えてきた甲斐がありました(涙)。


今日はおむつも替えました。
めちゃ久しぶり。うんちの拭き取り方など、思い出しました。
最後に替えたのは20年以上も前でしたが、とくに問題なし。

お風呂にも入れるつもりだったのですが、昨日ベビーバスに入れて片手で洗っている息子を見ていると、ちょっと大変そうだったのでやめておきました。じいちゃんは、孫がお風呂に入れるようになったら、一緒に入ることにします。あと半月くらいかな。


今日は息子がビデオカメラを買ってきました。
そして、なんてことのない顔を激撮。
まだたいして動きもしないのに、「かわいい、かわいい」を連発する新米のパパとママ。
撮りまくっていました。
寝てもかわいい、泣いてもかわいい、怒ってもかわいい、何をしてもかわいい。

息子も積極的に参加している、若いママとパパの子育て。横から見ていると一生懸命にやっていて、ほほえましいものです。「かわいい」を連発しても、ま、許してやりましょうか。


私にはこの二人がとってもかわいく見えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月22日 19時02分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.