414760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月17日
XML
カテゴリ:日常生活
さっき、家に帰ってきました。


今日は6時過ぎに仕事が終わったあと、急いで高速で大阪に向かいました。

7時半からガンバ大阪の試合が、万博記念陸上競技場であったんです。
相手は今シーズン、J1初見参のモンテジオ山形。

久しぶりのガンバの応援でした。


試合はガンバが攻めまくるもシュートの精度が低く、ファンのいらいらが募る展開。最初はガンバがモンテを圧倒していましたが、さすがに現在2位の山形、だんだん歯車が合ってくると、カウンターでいいチャンスを作ります。何度も惜しいチャンスを逃しましたが、だんだんとモンテの時間が多くなってきました。


そして、ついに前半ロスタイムにモンテ先制。


ガンバは後半の早い時間にフォワードとサイドを同時に入れ替えてリズムを変えます。その交代が奏功してか、ようやく後半26分(だったか)に日本代表遠藤が同点ゴール。その7分(ぐらい)後に、レアンドロが勝ち越しの決勝ゴール。立て続けに2点をとって逆転し、ようやく地元吹田のファンがわきました。

レアンドロはヴィッセル神戸⇒ガンバ大阪と移って来る前に、モンテジオに在籍し活躍しましたから、いわば恩返しです。


とにかく、これでようやくガンバは今シーズンのJ1で勝ちが一つ負けを上回りました。
ACL(アジアチャンピオンズリーグ)との同時進行は大変ですが、是非ともJリーグでもいい成績を残してほしいと思っていたので、ちょっと一安心。

それにしても初J1なのに、モンテジオは、選手がよく働くいいチームでした。ただ、ときどき凡ミスがあったので、それをなくしJ1の経験を積めば、さらに強くなりそうなチームです。

ガンバファンにもモンテファンにも、それぞれ収穫があった試合だったのではないでしょうか。




・・・にしても、色んなスポーツをよく観る私ですが、ネクタイで行ったのは初めてかもな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 22時58分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.