412117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月14日
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:ニュースな話題
すごいな~。


今、ニュースで中学生の五輪スピードスケーター、高木美帆さんの特集をやってました。
五輪出場が決まってから、どんどん自己ベストを更新しています。
15歳で五輪出場もすごいけど、受け答えがしっかりしているのがすごいです。


最近、本当にしっかりした若い人が多い。


ゴルフの石川遼君、しかり。
野球の菊池雄星君、しかり。

一流になる人は考えること、話すことも一流です。
常に落ち着いていて、しっかりとした自分の考えをカメラの前で披瀝してくれます。

その何倍も年をとっている私のようなおじさんよりずっとしゃべりが上手。
ああして落ち着いて自分が出せるからこそ、試合の修羅場にも対応できるのでしょうね。

今日、別の番組でウェイトリフティングをやっている女子高生を取り上げていました。
そのコーチが言うには、成功の鍵は日頃の練習50%、集中力やメンタルが50%だとか。
若くして一流になるかどうかは、メンタルの鍛え方の差ですね。


私もこれからメンタルを鍛えて一流を目指そう、と思いました。






・・・もう遅い、という声が聞こえるぅ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月14日 22時21分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュースな話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.