412218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月20日
XML
カテゴリ:日常生活
今日、ある人の携帯をみました。
かなりぼろぼろ・・・。

「これ、本物?それともモック?」

と思わず訊いてしまいましたが、本物らしい。
子ども(1歳)がおもちゃにしていて、触りまくりです。

あれではぼろくもなりますよね。
でも、もう一台持っていて、チップを入れ替えればいいのだとか。
カジュアル用とお出かけ用を使い分けているのね。
「でも、どっちにしろもう3年も使っているので」と言い訳。

そんな。

じゃあ満4年経った私の携帯はどうなる?
私がポケットから携帯を取り出すと色んな人に「古いですね」とよく言われます。
でも、別にどこも悪くないし、電池もちゃんと「もって」います。
(あまりメールも音声通信もないし音楽も聴かないから、という話もあり)

携帯ってそんなに頻繁に替える必要がどこにあるのか、私には理解できません。
でも、当の彼女は「2年ごとぐらいに変更して新型を持ちたい」と言ってました。

ふーん。

月々の支払いも2千円そこそこだし、4年以上使っていてまだ機種変更する気もない。
携帯会社にとって私はいやなお客かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月20日 22時15分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.