412040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月04日
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
カテゴリ:本にまあ
そして、我が家の新聞はデジタルだけとなりました。


もう、宅配紙は来ません。

今までいつもそばにあったものがないのは何となく勝手が違います。
ちょっとテレビ欄を見よう、と思っても新聞を手に取ることは出来ず。
パソコンやスマホの画面を見なければなりません。
(もっとも地デジは画面上に番組表が出ますが)
それでも何となく不便になった感、なきにしもあらず。

でも、いちいち配られた新聞を新聞受けに取りに行く必要なし。
リビングにチラシなどゴミがあふれることもなし(新聞も読んだ後は即、ゴミ)。
読み終わった新聞を整理して袋に詰め、古紙回収に出す必要もなし。


ソファでくつろいで新聞を広げるという習慣はなくなりました。
その代わり、ソファでスマホを広げ(?)ます。
ベッドでもスマホを広げます。

大きい画面で見たいときはパソコン。
PCはデュアル・モニターを使っているので、サブの画面にはいつも新聞を出しておきます。
デジタルの新聞は朝刊・夕刊に加えてリアルタイム版もあるのです。
写真もカラーが満載。ときどき動画もあるのが、デジタル版の魅力です。


ただ、4コマ漫画と土曜版が今のところないのがちょっと寂しい。
これが掲載されると、もっとデジタル版の読者がつくと思うんですけどね。


いまはお試しキャンペーン中で7月末までデジタル版は無料。
私は思いきって今月で宅配版をやめたので、6月の数日分もタダにしてもらいました。

そんなわけで、6月分と7月分は新聞代を払わずに新聞が読めることに。


浮いた8千円を何に使おっかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月04日 21時27分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[本にまあ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.