412562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月22日
XML
カテゴリ:けっこーけんこー
十日ほど実家に帰省していて大幅に増えた体重。奈良に戻ってきて帰省前の水準になりました。

食事の量はそれほど変わりませんが、ショッピングモールの中を散歩しているのが大きいかも知れません。椎間板ヘルニアを患ってかかった医者には「できるだけ大人しくしておかないと、ヘルニアがまた飛び出す」と脅され、いや忠告をいただいています。それで重いものは持たないようにして、歩くことも極力控えて静かに静か~に生活をしてきました。

でも、そろそろリハビリ期に入ってきたように思います。

いまでも脚の痛みやしびれはあり長い距離を普通にあるくことはできませんが、ショッピングカートやキャリーバッグにつかまればある程度の距離を痛みなく歩けるし杖をつきさえすれば何とか歩を進めることはできなくはありません。これまでは財布などの入ったほんの数キロのショルダーバッグを肩からかけるのも重くて無理でしたが、ここ数日はそぉっと掛けてみて痛みが出ないので数ヶ月ぶりにショルダーを携えて買い物をしています。

杖をついてモールを散歩できるようになり、体重が徐々に減少してきました。帰省中は一日の歩数が千歩を越えることはなかったのですが、いまは一日2~3千歩を数えるようになり昨日は久しぶりに4千歩を越えました。これで痛みが出ていないのは本当に嬉しいこと。もっともほんの1年前は毎朝9キロ走り、歩数計は一日2万歩を記録していました。嘘みたいです。体重も今より4キロ近く軽く杖で散歩が出来るようになったなんてささやかな喜びに過ぎませんが去年は去年、今年は今年。

これからリハビリお散歩を楽しんできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月22日 12時57分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[けっこーけんこー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.