412556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月07日
XML
テーマ:今、沖縄で(540)
カテゴリ:庭の風景
久しぶりに姉に会いました。手術から1週間あまり、退院から3日目。まだ疲れが取れない様子が顔にありあり。いつもの年齢を感じさせない、うるさいぐらい(失礼)はつらつとした姉の姿はありませんでした。

背中を丸めてこたつに入っている姉の姿は、そろそろ両親の世話から解放されたい私の期待を一瞬で消し去りました。

父の入院から始まって姉の入院、手術と続いたために、沖縄を離れてからもう1ヶ月半近くになります。いろんなことが保留のまま、どんどん仕事が溜まってきています。自動車の定期点検やガスの点検(立ち合いが必要)などは沖縄に帰ったらこちらから連絡を入れることになっています。郵便受けも一杯になっているだろうな。

モノレールの駅駐車場に車を駐めたまま1ヶ月以上経ってしまい、代金はどれほどになっているだろう。

多くのことは待とうと思えば待てるのですが(お金はかかるけど)一番気になっているのがバナナ。昨秋につけた実は長いあいだ青々としていましたが先週あたりからようやく熟し始めたのがリモートカメラで確認できます。こうなると全部を収穫して家の中に吊して追熟させなければいけません。一番上の房はすでに食べ頃の色に変わり、そのうちの1本は皮がむけたのでしょうか、垂れ下がっています。



早く沖縄に戻って世話をしたい。でも今は姉のことがあって、それはとても無理。あのやつれた顔を見ていると、まだまだ姉に超高齢の両親の世話をさせる気にはならず、もう少しこちらにいなければならないでしょう。ヘルニア持ちの私の体も徐々に悲鳴を上げてきて今回のミッションを終わりにしたい気持ちはありますが、周囲の状況は私にもう一踏ん張りを期待しています。

姉の体よりバナナが心配、とはさすがに言いません。でもやっぱり気になるバナナでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月07日 07時22分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[庭の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.