412536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月17日
XML
カテゴリ:非日常生活
明日はバタバタと忙しそうなので今夜のうちに書いておきます。ホントは今ごろ沖縄にいるはずでした。でもなぜか奈良にいます。「やっちまった」んです。

今日の午後の便で沖縄に飛ぶはずだった私は飛行機に「乗り遅れ」ました。いつもは「何かがあっても大丈夫なように」十分余裕を持って家を出ます。きょうもそのはずでした。ところが阪神高速を走っていると「4号湾岸線の大浜-泉大津間が通行止め」と書いているではありませんか。「聞イテナイヨー」。いや、実は聞いていたのですが自分には関係のない話のような気がしてうわの空でした。

関係は大ありでした。今日から26日の朝まで、阪神高速では関西空港に行けないのです。

何かあったときのために早めに出ている私。途中で下道(一般道)に下りましたが、普通に間に合いそう。飛行機が飛び立つのは13時55分。空港島に入ったのは13時15分。「余裕で間に合うぞ」と思いました。しかし、そこに誤算がありました。私はなぜか搭乗手続きの締切を出発20分前までと思っていたのです。実際は30分前、すなわち13時25分だったのです。

30分前だと分かっていれば間に合ったでしょう。でも、私はそう思っていません。

のんきに駐車場の空きスペースを探してうろうろし、なかなか見つからないので遠いところに駐めて、えっちらおっちらゆっくりとターミナルへ。それでも「20分前までには余裕だと」思い、焦ることはしません。そしていよいよ手続きをしようとすると「予定日時をすぎています」みたいな表示が???近くにいた係員に聞きました。すると「出発30分前までに搭乗手続きをしないともう乗れません」

超過していた時間は1分か2分。でも規則は規則です。私は乗り遅れてしまったのでした。あーあ。

今日の沖縄行きは消えてしまい、明日のチケットを買い直し。LCCの安いチケットなので払い戻しは出来ません。奈良から関西空港(往復)のガソリン代、高速代はすべて無駄。一番痛かったのは明日の飛行機のチケット代。LCCはぎりぎりになると値段が上がります。すでに買っていた関空-那覇往復のチケット代より明日の関空から那覇への片道チケットの方が高くつきました。

沖縄で予定していた明日の約束もキャンセル。電話をして日時を替えてもらいました。

そんなことをしていたからでしょうか、駐車場の無料時間30分を越えてしまいきっちり400円とられました。無料時間は分かっていたので急いで戻ったつもりでしたが遠くに駐めたために超過してしまったようです(持病で足も痛かったし)。これも多分30分を1~2分オーバーしただけ。

泣きっ面に蜂。今日は私の日ではなかったということです。明日は4時起きで絶対沖縄にいくぞー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 21時18分45秒
コメント(1) | コメントを書く
[非日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.