670744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知なるものがある限り・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yotarizm-lj

yotarizm-lj

カレンダー

お気に入りブログ

愚人(おろかびと)… matthew0712さん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
ルアー シーバス - U… ちびねこたんさん
オレ・トラ ~ブラ… oretoraさん
管釣り楽ちん日記 ろい5264さん

コメント新着

yotarizm-lj@ Re:去るものは追わず(06/02) 日之出屋さん 一通り手持ちのネタを投げ…
日之出屋@ 去るものは追わず 日之出屋です (^^) 自分のパターン…
yotarizm-lj@ Re[1]:3月釣行 宮城アングラーズビレッジ(03/11) izumiさん> 1月MAVに行った時はMIUやドー…
izumi@ Re:3月釣行 宮城アングラーズビレッジ(03/11) MIU2.2gやドーナ2gで釣れたのは羨ましいで…
yotarizm-lj@ Re[1]:23月下美人LT2000S(01/08) izumiさん> 店頭で比べた限りの話ですが…

フリーページ

ニューストピックス

2016.10.30
XML
カテゴリ:トラウト
趣味に興味を失ったらうつの兆候です!



最近どうもルアータックルを準備する意欲が出ず、釣りと言えば金魚釣りと錦鯉釣りという日々でしたが、気温の低下とともにルアーフィッシングへの意欲と情熱が甦ってきた!
何のことはない、管釣りで鱒を釣るのにいい季節になってきたからというオチ…だったようです。
そして6月以来の復帰戦に選んだ釣り場は元田養鱒場!



春先は毛が抜け、ちょっと血がにじんでいてかわいそうだったお客様係、フロントラインを使ったら一発で治ったそうで。
ふわふわの美人さんに大変身!!


メインのワレットを自宅に忘れてくるという凡ミスを犯してしまいまして。
幸いボックスには1g前後のスプーンが入ったワレットが1つあったものの、あんまり実績がないものを集めた所謂「二軍」のワレット。
イマイチ苦手なルアーだけで釣りをする、というのも世界のタナベっぽいかな。
と自分を奮い立たせるも、やはり不安ですなぁ。
サクラマスの放流がスタートしたのにトラシスドーナがないとか、ジューザもないとか、ベスパがないとか、数え上げればキリがない不安との戦いの火ぶたが切って落とされました。

日之出屋師匠の「メインのスプーンがなくても何とかなるのがここのいいところ」
という一言を心の支えにキャストすると、反応自体は悪くない。
が、あと一歩が詰まらない。
いつもなら次のスプーンに移行するところだが、駒がないから引き方、スピード、小技の数々。思いつく限りのことを試してみると何とかヒット!

人間なければないで何とかなる、とばかりに頑張ってみると、針はかじるけれどフックポイントは絶対にかじらない魚とか、プラグのフックとフックの間をつつく魚とか、秋の魚のスピードに翻弄されたりとか、気づいてみたらいつもの光景を楽しんでいるワタシ。

やはりワタシにとって元田養鱒場は特別な場所だった。そのことを再認識した一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.30 21:35:06
コメント(2) | コメントを書く
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.