【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

April 7, 2008
XML
カテゴリ:日々の暮らし

久しぶりの更新は 京都から。

5日から実家のある京都入り
実家のパソコンの動きの あまりの遅さに
多少イラつきを覚えながらの更新です(^。^;)


京都はちょうど桜満開のお花見盛りの時期を迎えていて
どこもかしこも 観光客でにぎわっています。


昨日の日曜日 とってもいいお天気だったので
私も旦那さんと 街中よりは人も少なめかなぁ?と
宇治川へ 桜を見に行ってきました。



宇治川.jpg 桜.jpg 


街中や 嵐山よりは きっとマシな方なんだろうけど
昨日は宇治川でも イベントをやっていて
たくさん お店も出ていたので かなりのにぎわいでした。


宇治川では ちょうど鵜飼も行われていて
トップ画像の ちょっとめずらしい 鵜飼風景も
見ることができました。


中村藤吉.jpg


何を撮りたかったン?
な写真ですが 桜の木の横の ”十”のマークの
中村藤吉 平等院店 で
本当は 店内から川沿いの桜を見ながら
お茶したかったんだけど
昨日は 時間がなくて 諦めて こんな写真だけ撮ってみました。

中村藤吉 っていうのは
京都では有名な 甘味処
本店は 何度か行ったことがあるんだけど
こちらの方が 景色がキレイって聞いて
行きたかったんだけどな...


辻利 っていうお店が一番有名だけど
私は 辻利より 京はやしや や 中村藤吉の方が好き。


京都には こういう お茶屋さんの甘味処が
他にもいっぱいあるんですよ




すずめ.jpg


おまけ写真


駅のホームにいた すずめ

デジイチじゃなかったら すずめを撮ろうとは
思わなかっただろうなぁ。

まだまだ上手には撮れないけど
デジイチだと なんでも撮りたくなっちゃうのでした。



のーんびりとした京都生活を楽しんでます♪




雪の結晶ライン.gif




いつも応援していただいて、ありがとうございます♪



handcraftblogranking.jpg handmadeshopblogranking.jpg




ブログランキングに参加しています。

おさぼりがちなので かなり下がってますが...

これからも応援いただけると嬉しいです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


ショップはお休み中ですが
 "ample"
ブログは続けてます。見てねっ



ampleentrance.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


ショップはお休み中です。


key.jpg






home.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2008 12:20:16 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん
chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん

© Rakuten Group, Inc.