【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

October 23, 2008
XML
カテゴリ:ハンドメイド

赤ちゃんが生まれたら 
いつか服を作ってあげたいと思ってました。

娘の服は 友達からお古をたくさんもらったので
私が買ったのは生まれる準備の少しだけ。

洋服作りは自信がないけど
作れるようになりたいし 小さいものから練習で
重ね着用のワンピースを作ってみました。

ずっと昔から家に眠っていた生地を使って。

レースをつけたら ちょっとかわいくなりました。

小さいので 生地もちょっとでいいし
簡単そうだったので
旦那さんにみてもらってる間に 一日で出来ました。

小学生の頃だったか 中学生の頃に作ってた
着せ替え人形の洋服作りを思い出したわ。


つなぎの服だけでも赤ちゃんっぽくってかわいいけど
髪が全然伸びなくて 男の子と間違われることもあるうちのおちびさん
スカートはいたら 女の子らしくなったんじゃないかな。



重ね着スタイル.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2008 05:40:35 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん
chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん

© Rakuten Group, Inc.