045657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨツバタイムの良いと思った情報を配信して行きたいと思います。

ヨツバタイムの良いと思った情報を配信して行きたいと思います。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨツバタイム

ヨツバタイム

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

2024 4.30 tue. Cele… New! syoukopapaさん

サクッとジューシー☆… New! smile200876さん

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

ブラウス タックデザ… arai056さん

カレンダー

コメント新着

購入履歴

ニューストピックス

2020.04.03
XML
カテゴリ:健康
アルコール消毒(70%)などで感染力を失う

新型コロナウイルスが動物由来であるとの確定的な証拠は見つかっていませんが、その遺伝子配列が、コウモリ由来のSARS様コロナウイルスに近いため、コウモリがこの新型コロナウイルスの起源となった可能性が考えられている。

飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染

飛沫感染 感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染

接触感染 感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染

無症状病原体保持者(症状はないがPCR検査が陽性だった者)から感染します

1.換気の悪い密閉空間
2.人が密集している
3.近距離での会話や発声が行われる
という3つの条件が同時に重なった場所
(換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間(密閉空間・密集場所・密接場所))に集団で集まることは避ける。

濃厚接触とは
距離の近さ目安として2メートル)
一定時間以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられる。

咳エチケットとは、感染症を他者に感染させないために、咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえること






​​














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.03 16:47:27
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.