821655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠学日記

悠学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

岩本 悠

岩本 悠

Category

カテゴリ未分類

(428)

(23)

(134)

(106)

Comments

岩本悠@ Re:ウェルビーイングと教育 --------------------- 持続可能な幸せを…
坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
明石智義@ Re:プロフィール(01/10) こんにちは!! お久しぶりです。
ミセスpositiveかおり@ 共感動 放課後児童保育に関わり15年、様々な体験…
Hasegawa Erika@ Re:地域みらい留学(04/27) お久しぶりです。 大学時代、流学日記の販…
2005.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼飯を食べてるときに
携帯が鳴る

電話に出ると
昔いっしょにプロジェクトをやった
コンサルとかをやってるおっさん

  今はじめて流学日記を読んだんだけど
  泣けてきちゃって 
  ありがとうだけ伝えたくて
  今も話しながら涙が出てくるんだけど
  すごく恥ずかしいんだけど
  ありがとうだけ伝えたくて
  ありがとう

なんか訳がわからんが
嬉しい

大きくて太っちょで、
雑学、哲学の王様で
難しいことを小難しく話して
横文字が好きで
時々つまらんギャグを言って
自分で突っ込んでた
そんな人だったな~と想い出す

帰ってPCをあけると
メールが来てる

   先ほどは突然電話で失礼いたしました。
   わけわからないけど、「ありがとう」を
   とにかく伝えたくて先ほどは電話をしました。

やはり相手も訳がわかっていなかったのか


   「流学日記」を読み
   笑いました。
   涙を流しました。
   考えました。
   批判しました。
   哲学しました。
   楽しみました。
   (・・・・・以下3万行略)
   自分がしていることの小ささに直面しました。


ちょっと中略


   この広いまたは狭い地球について
   いろいろ教えてくれてありがとうございます。
   世界にはいろいろな人がいて、いろいろな考えがあり、
   いろいろな体験があることを教えてくれて
   ありがとうございます。

   この本を片手に一から出直します。

   このメールを書く前にどう伝えようとか、
   何を伝えようとかいろいろ考えました。でも
   私はあなたにありがとうしかいえません。
   それ以外はありません。

   ありがとうございました。


なんかわからんけど
嬉しい

なんでこの人からの突然の電話や
メールがうれしいのか考えてみる

もしかしたら
感謝されてるから
なのかも

感謝をもらう嬉しさなのかも
しかも
心からの純粋な感謝を


ふむ

やっぱ
感謝っていいな

やっぱ自分は
たっくさん感謝して
たっくさん感謝をもらう
そんな生き方
死に方をしていこう

感謝を再発見させてくれた
おっさんに
心から感謝









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.12 21:27:41
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.