288203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松栗学園ブログ

松栗学園ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.15
XML
新しい艦娘、海域、イベント、など、まだ続きそうな艦これ。
それとは別として、歴史的な動きも有りまして。
『戦艦陸奥』の『主砲』の新しい展示場所として、横須賀に戻ってきてよ!(^^)! 
的な話がございます。
元々横須賀で作られたらしく~、、、
正直、わたくし、社会科は一番苦手な分野でして、これくらいしか解りません(^^;) 
とりあえず、『陸奥の主砲の里帰り』を応援する組織が、周知のためにやっているみたいですよ。

『横須賀鎮守府(仮)發 軍艦メシ 与八四号作戦 ヨコスカヲ、クライツクセ』

と、チラシ(ポスター)に書かれています。参加店舗にはだいたい置いてあるみたいです。
ダメ元で、軍港めぐりのターミナルや海軍カレー本舗に行ってチラシをもらってきましょう。
その地図が大事です。
そこに入れなくても、別の店に行けば良いのです。
昼間しかやっていない店舗、夕方以降しかやっていない店舗、がありますので。
営業時間などは、チラシに書いてあるサイトに飛んでしらべてね☆  


さて。
このイベント(便宜上そう呼びます)では、対象店舗で対象商品を注文すると、割り箸が貰えます。
木製の割り箸に、軍艦シルエットの焼印が捺してあります。
今日貰ったのは二種類ですが、並べてみるとちゃんと違います。

一軒目は、遅い昼食です。
「上海亭横須賀中央店」
駆逐艦 雪風
20140915a(x0.2).jpg
「雪風 日中台ラーメンセット」1185円
オーソドックスな中華麺(細麺)に、梅干し付きのチャーハンに、小さいパインケーキです。
デブの小食という残念な胃袋の持ち主のため、スープとチャーハンを残してしまいましたが、結構美味しかったです。
チャーシューが食べ応えありましたよ。
ケーキは持ち帰ってきています。夜食です(←デブ)

20140915b(x0.2).jpg
20140915c(x0.2).jpg
説明ボードと、割り箸とケーキ、持ち込んだ缶バッヂです。

日本の海軍で中華、って意外ですが、『雪風』なら納得です。
それを言ったら、カレーもハンバーガーも??ってなっちゃいますし。
美味しいんだから、なんでもアリですね。
もし、今後、インド系やイタリア系のお店も参戦してきたのなら、その海域に行った艦が担当になるんでしょうかね?

その後、どぶ板通りに向かいました。
これ以上は食べられませんので、シークレット店舗探しです。
事前に地図はチェックしていたので、その辺りまで歩きます。
歩きます。
(^^;)
まさか、ここ?
っていうか、ここだよ(^^)って言わんばかりのポスター。
でも、意外すぎて戸惑います。
ヒントは、地図です。本当に、地図、大事。
ホテルの一階にイタリアンの店が有って、近くに石碑があるでしょ? そこから、落ち着いて探してみてね。
20140915d(x0.2).jpg

今後も、時間が許す限りは別の場所にも行ってみたいですね。

あっ、シークレットの割り箸を写真撮るの忘れていたんですが、
せっかくのシークレットなんで、
ある程度そろったときに並べて撮ると思うのでその時にでも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.15 21:35:54
コメント(0) | コメントを書く
[ヲタ飯食べ歩き(たまゆら、艦これ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.