010918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふうふ

ふふふのふうふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

OTゆう

OTゆう

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

日記

(15)

食べ物

(6)

お掃除

(1)

インテリア

(4)

レシピ

(2)

音楽

(2)

作品紹介

(0)

レクネタ

(0)

買い物

(2)

わたしのこと

(7)

ハンドメイド

(5)

作業療法プログラム

(0)

リハビリ

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.19
XML
カテゴリ:インテリア
​突然ですが、うちのキッチンカウンター上収納をご紹介します!



ででん!
なんとも生活感の溢れる写真ですね!


うちは実家がコストコ会員で
その恩恵を受けており
様々なコストコ商品を導入しているのですが

困ったのが
​「ペーパータオルでかすぎ問題」​


これには多くのコストコユーザーさんが困っていることでしょう…





きっと皆さまは
おしゃれ主婦の間で人気の
towerさんの商品を使っているんですよね(偏見)


流行りに乗りたかったんですが
楽天でいろいろ見比べてみたわけですよ

そうしたら…

こんなシンプルで洒落たものがありました!
吊り戸や棚につけることができるなんて
省スペースでいいじゃないか!と思いました

しかし
うちのキッチンにはこのホルダーが収まる奥行きの棚がありません…

あと、このタイプは
くるくると長く垂れてきて一反木綿さんになることがあります(実家)


無念、次!





続いて見つけたのはこちら

これはマグネットがついているタイプ!

冷蔵庫にくっつければいいじゃない!
と思いましたが、

うちの冷蔵庫は壁沿いに設置され
マグネットの付く面は1面しかありません
それなのに
冷蔵庫のわきにはウォーターサーバーがあり
布巾かけやら
ウォールポケットやらが
冷蔵庫の唯一の側面を占領しています

…ペーパータオルの入る隙間なし


無念、次!



またまたシンプルなものを発見!

大判対応で
ちぎる際にも便利な押さえがついています!
求めているインテリアのニュアンスに近いデザイン!

…しかし
私は思ったのです…

これ
埃かぶったり
油飛んだりしない?

ペーパータオルって
揚げ物の油取りに使ったり
食品の水分を取ったり

手の届くところにほしいもの

出来ればキッチンカウンターに置きたい…
でも個人的にちょっと衛生面が気になる…



無念、次!



続いて見つけたこちらには衝撃を受けました!

ペーパータオルの部分に埃が積もらない!(どんだけ埃たまる家…)
しかも上に物が置けるだと!!
なんて便利なんだ!

商品の詳細をスクロールして
ちょっと気になる点が…


裏面がら空きだ…

他に良いのなかったらこれにしよ…


…次!



そして運命的に巡り合ったのがこれ(大げさ)

これぞ求めたもの!!

収納もたっぷり!
ペーパータオルの取り出すところ以外は覆われているから安心!
サイズを測ったらペーパーの隣の部分には
ニトリの調味料入れがシンデレラフィット!


しかもキッチンの雰囲気に合わせられる4色展開!
ピンクかブルーで迷いましたが
ブルーにしてみました!


ちなみに背面がリビングから見えるので
そこには小さい雑貨やポストカードをディスプレイしています





いい買い物したー!
と満足感に浸っています





​わたしの楽天ROOM​でも投稿していますので見てみてください




↓クリックで応援お願いします!

ダメ主婦ランキング

手芸用品・材料ランキング

↓わたしの生活水準がまるわかりです↓
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.21 12:45:32
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.