010930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふうふ

ふふふのふうふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

OTゆう

OTゆう

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

日記

(15)

食べ物

(6)

お掃除

(1)

インテリア

(4)

レシピ

(2)

音楽

(2)

作品紹介

(0)

レクネタ

(0)

買い物

(2)

わたしのこと

(7)

ハンドメイド

(5)

作業療法プログラム

(0)

リハビリ

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.07
XML
カテゴリ:日記
​先月中旬から
近くのデイサービスで機能訓練指導員として働き始めました

扶養の範囲内なので
週に3日程度ですが
毎日にメリハリが出ました

メリハリ以外にも
「一人の人間として社会に出ている」感覚を得ることができています
専業主婦期間はなんだか
今まで働いて収入を得ていた時期から急に切り離された感じがして
「役に立っている感」を感じられなくて
母や妹と出かけることに罪悪感を感じていたり
自分の化粧品や洋服を見ることにすら抵抗を感じたり
夫の何気ない一言にしゅんとしたりしていました

およそ9か月ぶりに仕事をしてみて
始めて間もなくは
パートなのにがっつり疲れてしまっていました
夫が帰ってくる少し前まで寝てしまっていたこともありました

ここ最近は起きていることができるようになり
お買い物に出たり
小物を作ったりすることができています




妊活もしたいので
介護現場で働くのを少し諦めていました
パートだと1年以上の勤務がなければ育休をもらえないからです
実際そんなにうまくいかず
何回もリセット来てますが…

介護現場で一度退職しなきゃいけないのが嫌で…
しばらく飲食店バイトを探してはいたんですが
ハロワでいくつか面接受けているうちに
やっぱり資格を活かして働きたくなって

結果あきらめなくてよかったなと思います

働いてみて
やっぱり高齢者との関わりが好きだし
作業療法士という資格を持っているなら活かさない手はないと思うんです
飲食店との時給の差が大きいですから
働くのが少ない時間で済むぶん、他のことできるし


妊活も頑張りたいけど
そればっかりだとリセット来た時のショック大きすぎるし
お仕事を頑張ろうと思います


今日は寒いからドリアにします!



↓クリックで応援お願いします!

ダメ主婦ランキング

手芸用品・材料ランキング

↓わたしの生活水準がまるわかりです↓
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.07 17:35:47
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.