151246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

主婦がアメリカ語学留学

(127)

QUEEN

(101)

IT

(36)

ENGLISH

(23)

HEALTH

(19)

FASHION

(17)

ANTI-AGING

(15)

MUSIC

(14)

トイプードルのCOCO

(15)

LIFE

(14)

DIET

(12)

BEAUTY

(10)

JOHNNY'S

(6)

ふるさと納税

(5)

FAMILY

(5)

やっちまった

(5)

DANCE

(4)

USA

(2)

MOVIE

(2)

宅建

(2)

ETC

(63)

日記/記事の投稿

プロフィール

-YUCARI-

-YUCARI-

サイド自由欄








ランキングに参加してます。
ポチッてね♬
PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.01
XML
カテゴリ:LIFE



この歯科に通い始めて3本の治療が終わりました。
昔入れた銀の詰物や被せ物の中が、あちこち虫歯になっているのを
ここで発見して頂き、次々治してます。

昔の詰物や被せ物って、銀でしたよね?
最近だと、保険が効く白いのもあるけど、それだと内側が銀なんだそうです。
だけど、銀は時間と共に腐るそうです。
言われてみれば、確かに金属は腐りますよね😅
で腐ると、歯と銀の間に隙間ができて、そこが虫歯になるんだそうです😩
だから、昔治療した所がアチコチ虫歯になってるんですよ😅
今まで通った歯科で、そんな説明受けた事ないし
古い治療跡の虫歯を発見してくれた事もありません。

腐らない詰物や被せ物として私が入れたのはジルコニア(人工ダイヤモンド)で、これは保険適用外です。
今まで3本治して25万円強もかかりました😱
だけど、それでこれから快適に過ごせるし
これ以上虫歯が悪くなる事を防いで貰えたので、とても満足してます。
この年齢になると余計、歯は大事ですから✨

まだ、治さないとならない「中が虫歯になってる昔治療した歯」が2本あるし
自分で見てヤバそうな歯も4本あります💦
できる範囲で、快適な歯に治して行きたいです👍🏻

詰物が取れてしまった事がキッカケで、ここに来れた事
本当にラッキーだったと思ってます💓✨




興味深かったらクリックしてね♡
にほんブログ村 にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.01 15:56:28
コメント(0) | コメントを書く
[LIFE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.