021664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日誌

徒然日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yu--jin

yu--jin

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2008.03.31
XML
カテゴリ:雑記
2008年も3ヶ月が過ぎた。


なので今年始めに決めた目標を
振り返る。

今年決めた目標:
http://plaza.rakuten.co.jp/yujin07cn/diary/200801010000/

「2009年1月1日に見ることを前提に。」

と書いてあるがそれより早くに振り返る
もしくは軌道修正、加筆。



●マウス年。パソコンと関連するものを食べつくす。

 何ができて何ができないかを見分ける1年。



これがぼくにとっては、今年最大の目標。






「何ができて、なにができないか。」






以下できるようになったこと↓
---------------------------------------------------------------------
1,DTPの初歩の初歩、印刷の流れなどが若干ながら見えた。
2,イラストレーター、フォトショップが使えるようになった。
3,webを手打ちで作れるようになった。
4,検索技術の向上。いかに早く目的にたどりつけるか。
5,インターネットがどんなものなのか漠然と全体像が見えた。
6,思考の整理の道具としてのパソコンの得手不得手が若干見えた。
 ・メモ帳としての-
 ・マインドマップなどの思考拡張機能
 ・スケジュール機能
7,g-sketchupによる3Dモデリング
8,無料ソフトのダウンロードでいろいろなものを試した。




以下いまだできないこと↓(やりたいこと)
---------------------------------------------------------------------
1,javascript
2,PHP
3,動画編集
4,SQL
5,サーバー関連全般
6,jw-cad




静的なもの、紙ベースのものから
動的なもの、webベースのものに時間配分を変えていく。






6月に技術的な面での再チェック。


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.31 21:14:31
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.