021651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日誌

徒然日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yu--jin

yu--jin

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.09.05
XML
カテゴリ:雑記

日本最大級の旅本、旅行本専門サイト「旅本.com」を開設しました。
地域別、国別、ジャンル別から旅本を探すことができます。
ガイドブック、旅雑誌も各種取り揃えています。

旅が好き、本が好き、そんな人のためのサイトです。

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■旅本.com;(海外版)
http://www.tabihon.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




立ち読みができるようなサイトが作りたかった。
「検索サイト」の限界というか・・・、不満があって。

yahooやgoogleの検索窓はとても便利だけれど
あらかじめ「言葉(単語)」をもっていなければ必要な情報にたどりつくことはできない。
ファジーな情報にもたどりつけない。

たとえば、「ビーチサイドで読みたい本探してるんだけど」とか、
「インドの安宿でイスラエルの本が読みたい」という場合、
検索窓に「ビーチサイド 本」「インドの安宿 イスラエル 本」では
決して望んでいる情報にはたどりつけないだろう。

本屋に行って本をちらちらめくればイメージに近づけることはできる。
それをWEB上で実現したかった。

本屋の中をぶらぶらする感じ。
そして気になった本を手に取ってみる。

検索サイトではとりこぼしてしまう大切なものもあると思う。
ぼくらが欲しい答えは決して一つではない。

ぜひ遊びにきて旅のお供を見つけてほしい。
それでは、「旅本.com」でお待ちしています。

そして、あなたのおすすめの旅本を教えてください。
感想や「もっとこうしたほうがいいんじゃない」とかいただければとてもありがたいです。

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
旅本.com;(海外版)
http://www.tabihon.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.06 02:09:23
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.