598165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.01
XML
カテゴリ:絵本、つくる
ポップ・アップ2作目、猛暑にうだるヒマワリ。(^_^;)
今週も暑いらしいですね。
残暑お見舞い申し上げます。

☆彡

飛び出すしかけ絵本に挑戦続行中。
キホンから、どう応用するか。
そういうことだよね~。(-_-;)

制約が、かえって、オモシロイ、と感じています。
夢中になって遊んでいる、だけともいえる。
この遊びから、「作品」と呼べるものが生まれるのか?

私がおもろい!と感じたコトを、
私じゃない人も、おもろい!と感じる、
そこのところを、めざしているのだと、思います。

たったひとつの一点もの、というコトが、「何か」から私を解放しています。
これまでの絵本づくりは、印刷される「確約」はないのに、
「大量印刷され、不特定多数に発信する可能性」を常に意識していました。

それはそれで、楽しく、張り合いのアル想像ではありますが。
知らないうちに、「何か」に縛られていたのです。
が、ポップアップつくってるときは、その「何か」が存在しない。

なんだか、さわやかに自由♪(*^。^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 09:14:04
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.