598140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.18
XML
カテゴリ:絵本、つくる
秋晴れですね~。
お空が青い。
風はさわやか。

ああ、最高の季節ですね~♪(*^。^*)

この素晴らしいときに、
みなさま、どこへいかれますか?
さあさあ、どこへいきましょうか?

うーーーん、どこへ行くんだろう、このお話。(-_-;)

・・・・・と、悩んでいるんです。
絵本制作。
おはなしも決定しないうちに描き出したのは、なぜだ?私。

昨日も、結末決まっていないのに、さらに描き進めたぞ。

いえ、決して、まったく決めていなかったわけではないのです。
ボツにしただけで。
もっといいモノになるはずだ、と、あーでもないこーでもない・・・。

これでどうだ!と息子に意見を聞くと
「残念だね」「浅い」「ダ作って感じ」「あきらめたでしょ」「ふん」と、
いちいちドまんなかにグサっと来る、納得のいくコメント。

(-_-;)

どこへいくんだ?
果たして行き先は、着地点はあるでしょうか?
ある!と信じたいです・・・。

ボツ&ボツ&ボツ&ボツが続き、
私って、なに?とつい、テツガク的な問いが。
私の作品って、なんなんだ・・・?

なんだか観光客みたいな作品だよね。(-_-;)
カッコよく言えば、旅人、かな。
カッコよく言わなくてよろしいか。

けど、ふるさとに、けっこう長いこと定住しているけどなあ。
キホン、心意気は観光客な感じ。
「地球に観光に来ました~」って感じだなあ。

観光客の逆って、なんなのだろう?
地に深く根を張るとか、古池の主とか?狡猾な古狸???
・・・身動きとれなさそうだなあ。(-_-;)

・・・どこへいくんだろう。あなたは?

追伸:香川県直島、行きたいなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.18 12:47:21
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.