076926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代ですが、なにか・・・

50代ですが、なにか・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.02
XML
カテゴリ:日記
50歳以上の人で生まれてから、
一度も引越しを経験したことがないという人は
どのくらいいるのでしょうか?

私は小学校時代に転校を含む引越しが2回、
高校入学前に1回、社会人になってから1回
結婚後に5回の引越しをしているので
これまで、9回の引越しを経験しています。

なので、引越しに関してのノウハウ的な事は
スムーズに出来る自信はあるのですが、
大変なことに変わりはなく
転勤族の夫ではありますが
50歳過ぎての引越しは、もう体力的に厳しくなってきているので
勘弁してほしいというのが本音でもあります。

まぁ、そうは言っても
知らない土地での生活も新鮮で
楽しかった思い出も数多いのですが・・。

子供たちが保育園、幼稚園、小学校の時は
たくさんの人達との出会いがあり、交流する事も多かったですね。

PTAの役員などしていたこともあり
子供も3人いたので、それぞれのクラスに30人の子供がいたら
その保護者のお母さんだけでも90人になります。
それが、高校卒業まで続いたので
これまで、かなりの人達と交流させていただきました。

私はわりと、人に対して好き嫌いがなく
他のお母さんが悪口を言っている人に対しても
普通に話せたりしていたのですが・・・。

それでも、その時は普通に話しをしていても
別れた後に、なぜかかなり疲れてしまう人
というのはたまにいましたね。
今までに出会ったのは、2,3人ぐらいですが。

その時は、なぜだかわからなかったのですが
今になって
もしかしたら・・
馬が合わない人だったのではと思うようになりました。

よく、馬が合うとか合わないとかって言いますよね。

そこで、「馬が合う」ってどういう意味かを調べてみました。

馬が合うとは、お互いに気が合うこと。乗り手と馬の呼吸が上手く合い、
人馬一体となることからたとえていうもの。

なるほどね。
人間にも馬が合う人と合わない人がいるんですね。

私にとって「馬が合う人」とは一緒にいて疲れない人だと思うけど
他にもいろいろな要因があるのかもしれません。

十人十色?
人間っておもしろいですねスマイル











いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチっと応援お願いします
ぺんぎん

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.02 18:15:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

はったん810

はったん810

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

はったん810@ Re[1]:別れと出会いの季節(03/04) 50歳のあやこさんへ はじめまして。 コメ…
50歳のあやこ@ Re:別れと出会いの季節(03/04) はじめまして。 私も50歳に向けてブログを…
はったん810@ Re:尊敬する人(05/17) totochan(ととちゃん)さん こんにちは。…
totochan(ととちゃん)@ Re:尊敬する人(05/17) こんばんは。 ブログランキングから来まし…
はったん810@ Re[1]:日曜日の昼下がりに(04/23) コメントありがとう(^^)/ 仲が良いのかど…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.