017698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

50代ですが、なにか・・・

全146件 (146件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

2017.06.09
XML
カテゴリ:家族
息子の教育実習も2週間が過ぎました。

朝の5時起きにもだいぶ慣れた今日この頃です。

夫と二人の時は
夜は12時過ぎに寝て朝は6時半起きの生活サイクル
になっていたのを
子供に合わせた生活サイクルにするのは
かなりしんどいことで・・・


5時に起きるとなると
遅くとも夜は11時には寝ないと体がもたない(年齢のせい?)


なので、夜10時から始まる番組が見たければ
それまでに入浴や食器洗いなどをすべて終わらせ

番組が終わると同時に布団に入る生活です。

また、朝も最初は15分かけて朝食を作っていましたが(律儀にも)
それを夕飯の味噌汁を翌朝分まで作って冷蔵庫に入れておき、
朝は味噌汁を温めて、卵焼きだけ作ることにして
10分節約しています。

そんな朝と夜のバタバタした生活もあと1週間で終わります。

息子も教育実習が終われば、大学に戻るので
寂しくなると言えば寂しくなるのでしょうが

マイペースで生活するほうが、かなり楽なので

たま~に帰って来てくれた方が
嬉しいかなぁと思いますスマイル

  
         




いつも読んで下さりありがとうございます。
ポチっと応援して頂けると嬉しいですひよこ

人気ブログランキング






最終更新日  2017.06.09 15:28:05
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.26
カテゴリ:家族
大学4年生の末っ子、息子の就活が始まっています。

以前のブログ いくつになっても我が子の心配にあるように
最終面接を無事終えることが出来ました。

しかし、その企業の内定をもらうためには
こちらの意思を示さねばならず、

意思を示した者順で内定が決まるという会社だったそうです。
他にも受けていた会社があったので、その会社には意思を示さず
引き続き何社か受けていたみたいです。

その中で、1社ほど内定を頂けた会社があると聞き
かなりホッとしています。

(私自身、子供たちがそれぞれ社会で働けるようになるまでが
親の役目だと思っていましたので、

三人姉弟、生まれてから就職までの30年弱。
それぞれ自立した大人になってくれて嬉しいです。)


息子は一般企業を受けると同時に
教員の資格を取るための勉強もしていたため

教育実習を来週から地元で3週間受ける事になっています。
そのため、息子は昨日から実家に帰って来ています。

一般企業への就職と教員になることに
いまだに迷いがあるみたいです。

しかしながら、いざ実習を受ける息子には
中学校の生徒さんたちに対して
ちゃんとした授業が出来るのだろうか・・・とか

実習の3週間は、朝6時前に家を出なければならないのに、
私は早起きが出来るのだろうか・・・などなど。
自分自身の心配も尽きませんわからん

まぁ、親子ともども頑張るしかないですね。
とにかく、来週からの3週間頑張りますグッド



いつも読んで下さりありがとうございます。
ポチっと応援していただけると嬉しいですひよこ


人気ブログランキング






最終更新日  2017.05.26 18:03:51
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.17
カテゴリ:日記
何日か前に、たまたまつけていたテレビ番組で
7年前からツイッターを始め
現在82歳の女性のインタビューが放送されていました。

思わず見入ってしまい

すごい!
かっこいい!

感動しまくってしまいました。

考え方や生き方も素敵で・・・
ツイッターを覘くと日に何度も更新されており
すぐにツイッターをフォローさせていただいたのは
言うまでもありません。

常に前向きで、年齢を言い訳にする事もなく
毎日を凛と生きておられる。
尊敬する方の中のひとりであります。

このような方を見ると、私ももっと頑張らなきゃと思いますし
かなりの元気をもらえますスマイル

私がガラケーからiphoneに変えたのがちょうど1年前。
家族の中では一番遅くスマホユーザーになった訳ですが。

私の場合・・・
スマホに変えるには、金銭的問題が一番大きく
ためらっていたというのはあります。
しかし、調べるとNOVAにすればガラケーと変わらない料金で
利用できることがわかり、速攻スマホに変更しました。

それからすぐに、LINE,ツイッター、フェイスブックを始め
LINEスタンプも作ったりして・・・
(いまだスマホを完全には使いこなしてはいませんが・・・)
知らない世界に一歩でも踏み出せたことが嬉しかったです。

同い年の友人の中には、いまだにガラケーの友もいますが
会うたびにスマホをすすめています。

いまや、安くスマホを持てる時代です。
大規模震災が起こった場合も、電話やメールでは連絡も出来ませんが、
LINEならほとんどの場合つながったそうですから(熊本の地震時)

それに、LINE電話を使えば無料で電話も可能です。
高齢者ほどスマホにするべきではないかと思っています。

友人の中には、ガラケーさえ持っていないという友人もいますが
このような人は、誰とも繋がりたくないと思っているのか・・・
と、心配になります。

まだ、50代ですが・・・
間違いなく毎年歳をとっていく訳で・・・

まだまだ脳が元気なうちに
いろいろな事にチャレンジしたいと思います。





さくら花四つ葉花さくら四つ葉花さくら四つ葉

母の日に娘たちから下矢印
    

                              

   
今年は、大学生の息子からは何にもありませんでした涙ぽろり
せめて、LINEぐらいは欲しかったしょんぼり







いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチっと応援して頂けると頑張れますひよこ



人気ブログランキング






最終更新日  2017.05.18 10:48:14
コメント(2) | コメントを書く
2017.05.12
カテゴリ:家族
今日は、末っ子である長男の誕生日です。

生まれた22年前は夫の転勤先の大阪に住んでいました。
上の子たちのストレスがないように、
あえて実家には帰らず近所の産婦人科医院で出産することにしました。

通院していた産婦人科医院の院長先生は、
検診しても男女の性は教えてくれず(聞くと怒る先生でした)
生まれるまでは、どちらかわからなかったのですショック

上の子は二人とも女の子だったので、
今度も女の子だろうと、女の子の名前を考えていました。
5月12日の朝方に陣痛があり、
即入院となり午前11時過ぎに生まれましたが・・・

なんと、まさかの男の子!!


実家の支援を受けなかったため、夫は長女を幼稚園に送ったあと
4歳の次女を連れて病院を訪れ、生まれたばかりの息子とご対面!

その時の本当に嬉しそうな顔は未だに忘れられません。
それからは、まさに夫と協力しながらの子育てでした。

あれから22年も経ったんだと、すご~く感慨深いです。

息子に朝一でおめでとうのLINEを送ったあと、
22年前の今日の出来事をいろいろと思い出してしまいましたウィンク

          



今日も読んで下さりありがとうございました。
ポチっと応援して頂けるとかなり頑張れますひよこ

人気ブログランキング






最終更新日  2017.05.12 16:18:13
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.08
カテゴリ:株と投資信託
GW前に、あらゆるリスクを想定し
利益が出ている株については
利確して備えをしておいたのですが・・・

GW明けの今日の日経平均株価は
2日の終値より450円も高い
19,895.70円で取引が終了しました。

5/5日に発表された米雇用統計が
事前の市場予想を上回った事と
本日、フランス大統領選挙でマクロン氏が当選した事で
地政学リスクと欧州の政治リスクが後退したとの理由だったようです。

株主にとっては、とりあえず
やれやれ と言ったところでしょうか。

しかしながら、これですべてのリスクがなくなったわけでもなく
韓国大統領選挙、北朝鮮の核実験、日本でも森友問題などなど・・・
まだまだ、不安材料はたくさん残っています。

スピリチュアルカウンセラーで活躍されている江原啓之さんが
2017年は「不安な年」と予言されています。

確かに・・・と納得できる部分は多いです。

不安な年だから常に自分を持っていないとと江原さん。

何がおこっても流されない心をしっかりと持っておこうと
改めて思いましたウィンク








リビングにちょっと花があるだけで
かなり癒されてますスマイル






いつも読んで下さりありがとうございます。
応援して頂けるとかなり頑張れますぺんぎん


人気ブログランキング






最終更新日  2017.05.08 15:56:39
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.07
カテゴリ:日記
今年のGWは、県外に住んでいる長女も息子も帰省しなかったため
少し寂しい連休となりました。

おまけに連休中は、とってもいいお天気晴れ
こんなことなら夫と旅行でも行けばよかったかな・・・わからん

でも、まあ 連休はどこに行くにも混雑してるし
宿泊費も高いし・・・
市内をブラブラして過ごすのも悪くはないかと気を取り直してOK 



そこで開催されていた「世界のビールとグルメスタジアム」に夫と次女と3人で行ってきました。



世界のビールが飲めるとルンルンで行ってはみたものの
なんとグラス1杯1,000円もするんですショック
高い~高すぎる涙ぽろり
夫は、値段が高いから帰ろうなんて言い出す始末・・・
せっかく楽しみに来たのに、何も飲まず何も食べずに帰られますかっぷー



そこで、見つけました。このメニュー下矢印


これなら、3人で1,600円。
しかも、4種類の味が楽しめますスマイル



ウインナーとポテトをつまみにして
ドイツとイタリアのビールビールをちょび飲み。
全部で2,900円なり。

  

美味しかった~スマイル
し・あ・わ・せ
生きててよかった~
音符音符音符




いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチっと応援して頂けると頑張れます



人気ブログランキング






最終更新日  2017.05.07 22:05:59
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.26
カテゴリ:家族
末っ子でもある息子が就活のため、今日帰ってきました。

今日と明日、説明会やら面接があるらしく・・・

どうやら、地元の企業と大学があるお隣の県の会社に絞って
受けているようです。
もっと、大都会に出ていけばたくさんの企業があるのに・・・

でも、理由はわかってます・・・
転勤はできるだけしたくないのだと・・・

夫は転勤族なので、息子は小、中、高校時代、
お父さんと一緒に住まない時間を多く過ごしています。

一番お父さんにいてほしい時期に
単身赴任のために父親と一緒に過ごす時間が少なかったため
自分は子供と一緒にいたいようです。

当時は寂しい素振りなど、私たちには見せてはいなかったし
父親と一緒にいても特にべったりという事もなかったのですが・・・

それでも男の子にとって父親
母親とは違う特別な存在なのしょうか・・・
よくはわかりませんがわからん



就活の方は、何社か受けているようですが
まだ内定をもらっている企業はないようです。
なんとか頑張ってほしいところです。

1社でも内定をもらえたら
家族でささやかなお祝いをしようかなぁと思っています。






 


いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチっと応援して頂けると頑張れますひよこ

人気ブログランキング、






最終更新日  2017.04.26 15:58:08
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.23
カテゴリ:日記
今日も良いお天気晴れ

出かける予定はなく、朝から家でウダウダしていたら
お昼から夫が ニトリ に行きたいと言うので
ウォーキングを兼ねて出かけてきました。

購入する予定はなかったものの
敷布団カバー(春秋と夏用で両面が使えるもの)などを
購入してしまいました。
予定外の出費です・・・しょんぼり

帰りに、先月オープンしたばかりで一度は入ってみたいと思っていた
 でちょっと休憩することに。

夫とカフェに入るのは何十年振り?というほど、久しぶりです。

お店はかなり混雑しており、20分ほど待って席に座ることが出来、
さらに、アイス入りの珈琲とオープンサンドを注文し20分ほど待って
やっと食べることが出来ました。

お味は、なかなか美味しかったのですが
やはり値段は高いな~わからん
またまた予定外の出費・・・しょんぼり

ウォーキングでは
今日はけっこう歩いたと思ったのですが
それでも3.4Km。
5Km歩くのは、なかなか大変ですショック




日比谷花壇_母の日_フラワーギフト



いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチっと応援して頂けると頑張れますぺんぎん

人気ブログランキング






最終更新日  2017.04.23 19:47:35
コメント(2) | コメントを書く
2017.04.19
カテゴリ:家族
おとといは春の嵐で、大荒れだったけれど
昨日今日は、気温も上がり良い天気になりましたスマイル

さっそく窓を開けて、掃除をし布団を干してっと・・・
太陽の光をいっぱい浴びた布団はとっても気持ちが良いですよね晴れ


それでも
なんとなーく憂うつなのは
北朝鮮の戦争発言や活発な地震活動に怖さを感じるからかもしれません。

また、離れて住んでいる子供たちの事も気になります。
昨年離婚して、関西で一人暮らしをしている長女の事
(たまにLINEで話はしていますが・・・)
と末っ子の息子の就職活動です。

息子は、まだ内定をもらっている会社はないようです。
ただ、今度の土曜日に最終面接を受ける会社があるらしく・・・
問題がなければ、その日に内定を出してもらえると言われたそうです。

決戦は土曜日です。

当日は遅刻と身だしなみだけは気をつけてね!と
先ほど、念押のLINEをしました。

1社でも内定をもらえると、母としてはかなりの安心なのですが・・・
        
親は、いくつになっても子供の事は心配なんですねわからん





         日比谷花壇_母の日_フラワーギフト




いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチっと応援して頂けると頑張れます熱帯魚

人気ブログランキング







最終更新日  2017.04.23 19:56:37
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.13
カテゴリ:日記
4月になって、暖かい日が多くなりました。
桜も満開で、いつもならウキウキする季節なのですが・・・
  

数日前から
北朝鮮とアメリカの危ういニュースが
毎日のように報道され、
私の心に、暗雲が立ち込めています。

万が一
日本が巻き込まれる事になっても
私には、なすすべはなく・・・
戦争にならないように祈るしかないのですがしょんぼり


ならば・・・
ここは、ちょっと気持ちを切り替えて
起こっていないことを心配するのは止めて・・

週末は夫となるべく楽しい事をしようと
グルメフェスタや近場の温泉に行くようにしています。




グルメフェスタでは、
全国の美味しいものを食べたり、
お酒を飲んだり。







二人で過ごす週末が楽しみになっています音符
音符音符







日比谷花壇_母の日_フラワーギフト





いつも読んで下さりありがとうございます。
今日もポチッと応援して頂けると頑張れますぺんぎん

人気ブログランキング






最終更新日  2017.04.13 22:45:07
コメント(0) | コメントを書く

全146件 (146件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

PR

カレンダー

楽天プロフィール


はったん810さん

毎日をポジィティブに・・・(^^♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
夫と3人の子供達  LINEスタンプ作成  ブログ作成  旅行 

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

はったん810@ Re:尊敬する人(05/17) totochan(ととちゃん)さん こんにちは。…
totochan(ととちゃん)@ Re:尊敬する人(05/17) こんばんは。 ブログランキングから来まし…
はったん810@ Re[1]:日曜日の昼下がりに(04/23) コメントありがとう(^^)/ 仲が良いのかど…
ちとせ@ Re:日曜日の昼下がりに(04/23) ご主人と仲良くて、なによりです😊 うらや…
はったん810@ Re:日経株価が大幅上昇(02/10) 投資については、ほとんど運任せですよ(*_…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.