115884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mrs.Wain の イギリス生活日記

Mrs.Wain の イギリス生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukariwain

yukariwain

Category

Freepage List

2007/04/20
XML


みなさん、はじめまして。
いつもうちの奥さんのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
ミスター ウェインです。こんにちは~ぱー


うちの奥さん → sw-11.gif

なんだか、最近、ぐうたらになってブログのネタが切れてきたみたいで…


「それなら、僕が話でもしようか~?」
ってことになりました。

よろしくおねがいしま~すkaeru01.gif

 

 

そういうことなんで、

今日はいつもの女っぽい料理やガーデニングの話はなしです!

ワイルドにいってみますよ~パンチ!!


みなさん、ご存知かどうかは知りませんが…
私の趣味【マウンテンバイク自転車で山道をかっ飛ばすこと。


風や自然と一体感を感じられる、とってもワイルドなスポーツです!!


少し前にバイクを新調してさらにパワーアップしてますよきらきら


わたしが好きなのは
自然にできた山道をマウンテンバイクで走る
【クロスカントリー】

自然の でこぼこ道や きゅうな坂道を
立ちこぎするのが たまらなく好きで、
興奮しますw02.gif



冬場は寒くて凍えるし、雨ばかりでほとんど泥の水溜りの中を進むから
全身 泥アンド氷まみれでnaku02.gif


時々切れそうになるんだけどね、てへっ。



最近はずいぶん暖かくなって、道もすっかり乾いているから
すっごいスピードで走りまわってるよっグッド



いつも帰ってきて、うちの奥さんに 今日はどんなにスリルがあったか
どんな でこぼこ道や 心臓破りの坂を走ったか、
コースの感触を ひとつひとつ実演しながら話すんだけど
途中から なぜか嫌な顔をされます。
なんでだろぉ~?? なんでだろぉ~?? zimu186b.gif

 


ま、そんなことはともかく


木曜日の 仕事が終わってから
1時間ちょっとくらい
車で近くの 私のお気に入りコースを走ってきたんで
そのときの写真を 見てちょ~だいよっ!

 

IMG_2243.JPG

これはRIDGEWAY(リッジウェイ)って言って、今から5000年以上も前からある道なんだよ。
スインドンの南の村 エイブリーから
ロンドンの北西の村 エイルズブリまで
87マイル(139km)も続く
イギリスでもっとも古い道だそう

 

 

IMG_2246.JPG

5000年も前だなんてなんだかすごいよね。

 



ストーンヘンジが約5000年前
エイブリーサークルが約4000年前っていうから

その石も、このリッジウェイを通ってきたのかもしれないね…


今ではこの道、レジャー目的で使われていて
サイクリングや、乗馬、ハイキングなどでたくさんの人が使っているよ…

IMG_2247.JPG

とにかく、見晴らしがいいのがいいんだよね。


この先が、私のお気に入りの下り坂、
この時期は菜の花が満開だよ。

IMG_2249.JPG


ここを、ブレーキをかけずに一気に下ると

IMG_2251.JPG



こーんな道になってます。

そして、顔は菜の花の花粉で真っ黄色にショック


冬は大きな水溜りになってて、自転車を押して通ってますっムカッ






そして、これは途中にある
お気に入りの切り株どきどきハート

IMG_2254.JPG

ここでバナナを食べて栄養補給。


眺めはこんな感じ…
IMG_2255.JPG


どこまでもゆるやかな稜線がつづく…
この風景はとってもイギリスらしいんだよね。


この日は、見渡しても誰の姿も見えなくて、

私とマウンテンバイクだけ…。

あぁ、とっても気分いいな~!!!


IMG_2245.JPG

 



えっ、もう風景写真はいいって!?

もっと、いっぱい撮ってるのに…

本当にもういいの~??


(しょんぼり涙ぽろり

 



あっ、そうそう、
今週末はマウンテンバイク仲間と
新しいコースに行く予定だから、


また、みなさんのために

写真、いっぱいとってくるね~!!



アディオスグッド




y07.gif
banner_02.gif ← クリックでミスターのファンクラブにエントリー!?

 

            一人芝居に付き合ってくれてありがと~!!
            ミスターの趣味の話は止まらないんだよなぁ…kaeru_thank03.gif

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/22 08:39:18 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ミスターのつぶやき] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

 asako@ ホテルの名前 はじめまして。アルガルヴェ地方を旅行す…
 とも@ Re:ごぶさたしておりました! 元気そうでよかった 新しいblogにも遊び…
 yukariwain@ かりんちょさんへ 本当におひさしぶりです。 ぽつりぽつり…
 かりんちょ41@ Re:ごぶさたしておりました!(02/05) お元気そうで何よりです。 早速新しい…
 こにー@ Re:みなさん~、おひさしぶりぶり~!!(11/08) あったかくなったぞ~ 更新まってるんだ…
 つばき@ お元気してるの~? ゆかりさ~ん、お元気ですかぁ~? お仕事…
 モコ@ おひさです♪ ユカリさん、おひさしぶりです♪ ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.