2098360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミャオの*Tinierタブロイド

ミャオの*Tinierタブロイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

000myao

000myao

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(154)

裁判

(4)

海・川・谷・湖・河

(4)

(2)

住みやすい国

(11)

栄養学

(8)

健康

(40)

心理

(39)

メイク

(10)

建物

(26)

(50)

迷信の嘘

(8)

日常の危険物

(70)

アンドロイド

(11)

病気と予防

(59)

食べ物

(109)

実験

(67)

飲み物

(17)

サッカー

(2)

リサイクル

(20)

美人

(34)

ファッション

(34)

宇宙

(15)

ミュージック

(48)

玩具

(7)

摩訶不思議

(79)

雑貨

(4)

奇妙な写真

(52)

大寒波

(55)

事故

(41)

道徳

(27)

アート

(43)

アニメ

(29)

(12)

創意工夫

(82)

生き物

(113)

芸術

(64)

ゲーム

(15)

幸運な女性

(27)

犬&猫

(6)

乗り物

(7)

写真

(48)

怪奇

(56)

ミイラ

(22)

ロボット

(12)

韓国人(>_<)

(6)

理数化系

(5)

実録・真実

(37)

インテリア

(17)

建造物

(10)

激戦

(4)

如来

(10)

神がかり

(19)

感染

(47)

アクシデント

(14)

菩薩天神

(2)

近況

(9)

野次馬 激安ショッピング

(1)

護衛

(9)

災害・天変地異

(16)

不快感のド壷

(9)

一発かましてしまった大失言

(2)

怪しい怪人

(18)

世紀末へのカウントダウンが促進

(5)

珍客

(1)

居座りお荷物

(3)

耐震・地震対策

(3)

徒然日和

(19)

ノスタルジー

(2)

訃報

(3)

茶番劇

(4)

列車

(1)

予防

(14)

断末魔の怪奇

(4)

痛快

(6)

魔女

(1)

祝福

(6)

音楽とグルメ

(1)

大規模激震が近づく

(2)

お買い物

(1)

自己動画

(1)

海外情勢

(3)

ご立腹

(1)

㊙話

(1)

豪雪 大雪

(1)

地球病の闇が加速、突破できるか?w

(0)

超高額薬剤

(1)

暗闇の中の光

(1)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

コ-ディネ-トは … ももちゃんもこちゃんさん

都知事選挙で思うこと あんずの日記さん

佐野へ ボクノオトさん

薬剤師Stephenのよろ… Stephen1969さん
momokoの*Tinierタ… 151sesirusさん

Rakuten Card

2019.02.17
XML
カテゴリ:幸運な女性




家族の中に衝動買いする人が居て、しかも電話での通信販売で何時も文句を言うクレーマーをカスハラって言うんだけっけ?クレーマー術はプロ級に匹敵するほど巧妙で店泣かせな文句を言うのが得意で、いつもハラハラさせられています。(●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! それは、紛れ間無く私の母親です。

驚いた話は一昨日母が購入した大根の漬物が辛いといって母は店に苦情の電話をして、「こんな辛い大根たべられへんわ!高いお金だして買ったのに、どうしてくれんのよ!辛ない大根のほうと代えて!代えてくれな損害賠償で訴えたるからな!」
と業者にかましたらしく結局は辛い大根の漬物は無料にしてもらい更に辛くない大根のお漬物を新たに無料で届けてもうらうそうです。明日くらいに届くとかで。
母の剣幕に負けた店主が気の毒です。商売人は難しいところがありますね。
最近は過剰サービスする業者が増えているので客の立場が、益々強くなるのです。
結局は文句をケチョケチョに言った母が大特をしたのです。なのでご機嫌さんです。
私も二重払いするところを無料になり更に新しく届けられる品物も無料なのですから、なんと言っていいのやら損はしてないのでお店の人にごめんなさいの気持ちになってしまいます。
母が嫌った辛い大根の漬物は私にすると、その辛いところが好きで自分の口には合うので2本以上余った辛口大根漬物は夫婦で食べます。なんだか特し過ぎて申し訳ないですが、これもきっと日頃の行いのお褒めを神様からのご褒美だと思って素直に戴きます。




しかし母のクレーマー好きには困ったものです。これは趣味なのかもしれませんが、ちょっと悪質な趣味ですよね。






毎日誰かに電話しているかと思えば相手は、ほぼ通信販売社で品物の注文です。
今日は、だいこんの箱詰めが届き明日は漬物が届くそうです。和食に目がなく和の食材をテレビで見かけては直ぐに注文です。
母の個室を与えているので何をしているかは監視できません。

これまでに勝ってに購入された品は、うるめに干し芋・漬物・缶詰・焼き魚・飴・和菓子・高級レトルトカレー・佃煮・お好み焼きセット・チョコレート・豚肉の角煮・高級数の子など他にもあったようですが多数なので忘れました。
日用品では口紅・眉づり・櫛・ヘアピン・衣料などです。

とかく衝動買いが激しく、しかし支払いするのは私です。

だから年に二回ほど行く離れた銀行に行ったときは多額の引き出しをします。
当然窓口から引き出してもらわないといけない金額に至ります。

母は、どうやら死ぬまでに好き勝ってに衝動買いを愉しみ贅沢の限りをしようとしているようです。

まあ、お金がある身分だから、こういう自由気ままなことができる母や我が家も幸福なのですが、
嬉しい悲鳴に調子に乗っていては、いけないと思うのであります。

だから調子に乗らないということを肝に銘じて倹約してくのは私に、かかっています。

衝動買いは母の楽しみなのだから行き先短い母に我慢させるのは可愛そうなので自由にさせておきましょう。その代わり私は倹約に努めブランド品や貴金属など高価なものに出費しないように心がけたいです。

電気製品は壊れやすいものですからエアコンが潰れても直ぐに買えるようにしておかなくは、いけません。
私が母の真似をして衝動買いを楽しんでいては罰が当たりそうです。

​​​​倹約してをつらぬくほうが後々儲けられます。
は損を招くからです。この通りはよく理解できます。​

母のように満腹感味わうように衝動買いすると絶対失敗すると思います。しかし高齢な老女に圧力をかけては、いけないという私の倫理観というものが、どうしても母の我がまま癖を放置するのは間違っているとまでは言いにくいです。好き勝手にやりなさい。!今は、それしか言えない心境です。​​​


ダンシング猫野係長!(尻振りおやじ踊る猫!猫田係長)​​
【ZARI Stool Round(White)】ザリスツール 丸型(ホワイト)​​
衝動買い日記 (中公文庫) [ 鹿島茂 ]​​
衝動買いさせる技術 フォレスト2545新書 / 松本朋子 【新書】​​
おばあちゃん姉妹探偵 1 衝動買いは災いのもと コージーブックス / アン・ジョージ 【文庫】​​
衝動買いしてもらう21の法則お店の店長・スタッフ、メーカーの営業・商品開発など、マーケティングに携わる人が読む本【電子書籍】[ 齋藤孝太 ]​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.17 16:23:41



© Rakuten Group, Inc.