2515283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009/01/23
XML
カテゴリ:育児
チビちゃんが生まれてから、
セールス電話が頻繁にかかってくる。

チビが退院してまもなく、

「病院の者ですが、赤ちゃんとの生活は慣れましたか。
何か問題はありませんか。」

という電話があり、いろいろ子供の様子を話したりした後、
最後に、
「お子さんの記念写真を撮りませんか」
と言われてやっとセールスの電話だと判明。

それを皮切りに、チビの胎毛で筆を作らないかとか、
いろんなセールス電話を受けるようになった。

昨日も電話を取ったら、

「お子さんの100日記念写真いかがですか」

というセールスだった。

それにしても。
どこでつばめ家に子供が生まれたことが
分かったのだろうか。

考えると、出産した病院から
出産情報のデータが漏れているとしか
思えない。
結構ちゃんとした病院だと思っていたが、
それでも内部の人間が情報屋にデータを売ったり
するものなのか。

日本もどこからうちの情報を手に入れたのだろうという
ようなセールス電話を受けることがあるが、
中国も負けず劣らずだなあ、と
ありがた迷惑な今日この頃のつばめである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/24 12:26:08 AM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:のんびり天津一泊旅行(05/04) >むぎ茶さんへ ありがとうございます。1…

Recent Posts

Archives

・2024/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.