3948685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/20
XML
カテゴリ:乗り物
 20日で、本日はノーマイカーデーチケットの日だーあ。
一日券が¥600なのだ~あ、毎週金曜日と20日がそうなのだ・・
それで、このチケットを使って、鴫野に行ったがなーあ

 阪急から乗車のわては、日本橋で下車しましたがな~あ。
ここで、マシントラブル発生でんがな~あ。
改札機の中で、カードが詰まってしましま下がな~あ。

阪急の株主優待券と、未使用のノーマイカーデーチケットを2枚投入だ~あ
阪急の方はすぐに、取り出されたが、地下鉄のチケットはどこへ行ったのか、ようやく出て来たって感じですがな~あ。
そして、何も印字されていないのですがな~あ。
いつも、ノーマイカーデーのチケットを使う時は、阪急から乗ってくるので、下車時にこのように2枚投入してるんだがなーあ
このまま、お使い下さいと渡された・・・・

だが、このチケットですねぇ・・使用済みの記録はされてるようですねぇ・・
ちょっと、油で表面が汚れて、傷が付いているだけで、外見は未使用と変わらない・・
そして、次は動物園前から乗車したときに、裏面に乗車の印字がされましたがな~あ。日付の印字がないのでな~あ。チケットは問題ないがな~あ、バスを利用の場合は提示ではなくて、リーダーを通さねばならんな~あ。何せ、いつの日のものかは、機械だけが知っているというわけでなーあ

動物園前で、このチケットを買おうとした、次回使用のためでんがな~あ。
そうしたら、券売機の前の表示があったなーあ。
「レインボーカード(ラガールなどのスルッとカード)では、回数券は買えません」となーあ。
昨年の12月から、なったんですなーあ。がっくりじゃがな~あ。
ストックしている、スルッとカードの仕様に、この方法取ってたんだがな~あ。
回数券とは、回数カード、1区特別回数券ですがな~あ。

阪神なんかは、かなり前からそうなってますものなーあ
地下鉄はようやく取り入れたんですなーあ
理由は他社カードで回数券を買われると、コスト増になるからでしょう。
ラガールカードの利用が圧倒的に多いからでしょうねぇ・・

そして、鴫野まで行きましたがな~あ。
動物園から日本橋で下車して、千日前線に乗り換えて、今里へ行った。
そして、今里線に乗ったがな~あ。
乗換が遠いがな~あ。おーい、おーい、疲れちまうがな~あ。

昼間は8分間隔でしたーあ、そして4両の運転ですがなーあ
ホームは、転落防止にまして、電車が着くと扉が開くようになってますな~あ。
車両はやや小さめですな~あ。混むとちょっとストレス感じるかな~あ。
(わてが一番ストレス感じるのは、京都の地下鉄の東西線)

鴫野で下りて、用を済まして、歩いてると蒲生4丁目に出たがな~あ。
それで、再び今里線に乗って瑞光4丁目まで行きましたがな~あ。
淀川は知らない間に通り過ぎるんですねぇ  川の下を走るんですねぇ・・
文字通り、地上を走らない地下鉄ですねぇ・・

乗った感じですが、これも黒字になるのは遠そうですなーあ

瑞光4丁目、大阪経済大学が近いですなーあ。そら、電車の広告で宣伝してたはずですな~あ。

ま~あ、2ヶ月ぶりに地下鉄に乗ったがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/21 11:16:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.