3948539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/09
XML
カテゴリ:キネマ
 図書館で借りてきてみましたがなーあ、「草原の輝き」をなーあ、原題は「Splendor in the Grass」でんがな~あ。
かつて、感動した作品の一つでなーあ、名画の見直しを始めてるんでんがなーあ。

この映画のテーマは、「草の輝くとき 花美しく咲くとき ふたたび それは帰らずとも 嘆くなかれ」というワーズワースの詩が効果的に使われてます。
ヒロインのナタリー・ウッドが失意の時のシーン、そしてラストにこの詩が流れて終わりまんがなーあ。
若き日の激しい恋は実らぬとな~あ。

それは、生活力がないからだ、毎日一緒にいたい、一緒に暮らしたい..それには結婚ということだろうなーあ、」だが、学生である身ではそれは叶わぬとな~あ。
わても、同じような経験をしたがな~あ。。。。

映画はハイスクールですがなーあ、高3の2人が愛し合った・・・
1928年の話だからなーあ、ちょいと今とはちがうがなーあ、
いい娘は結婚まで体を許さないという社会通念があった時代のことだ。
それを必死に守る蒸すmのヒロインにナタリーウッド、相手役の男にウォーレン・ベイティで、イケメン、はくいスケの恋でんがな~あ。
男は求めるもキスだけで終わる、中途半端でやるせない。。。。

結婚を父に言うが、大学サツ業までだめだと言われる、ジョには2種類ある、お手軽な娘と楽しんで頭を冷やしたものだとアドバイスを受ける。
そして、クラスメートのお手軽娘とHするのだーあ,それが衆知のことになり、女はお手軽娘に開いて奪われたと話題になり、学校にいたたまれなくなって閉じこもり、やがては発狂寸前になって、滝に飛び込み、助けられたが、錯乱指定T、療養所生活を送ることに。。
男は進学するも、身が入らずリタイア、知り合ったウエイトレスと一緒になり、戻ってきて牧場での貧しい生活を始める。

そして,2人は再会して,互いに昔のことを認めながら,別れていくというお話でんがな~あ。

アメリカでもなーあ、そらカトリックだから結婚には厳しいかな~あ。・・こんな、お話があったとは意外な感じがしたがな~あ。

ナタリーウッドがすごく輝いて見えたな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/01/16 07:11:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.