2471360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月23日
XML
カテゴリ:日々のこと
えーショック!

びっくりニュース

ガセネタかも知れないけど、私福山凄い好きなのに。。。(笑)

ああ、今日も鼻と気管支がひどいです。

全て昨日のものは洗いたいのに雨だし。。。

何かなかなかよくならないなあ。

さて、我が家の冷蔵庫なんですが、二ヶ月くらい前から

急に氷がうまく作れなくなったんですね。

いつも板のようになってしまうので、すりこ木で叩いて

割って使ってました。

夏は氷を良く使うから、部品持ち帰りで修理とかだと

困るから夏が終わってから修理してもらおうと思って

今日メーカーの人に修理に来てもらったんです。

電話では大体、出張費もあるので4000円位と

言われていたのですが、終わってみたら、無償でしましたので

とのこと。

買ってから4年もたつ冷蔵庫なのに!?とびっくりしたのですが、

よく考えてみると、あまり詳しく状況を話す前から、

修理の人はどこが壊れているのかわかるかのように、

一直線に製氷機の元を取り出し、それが割れていたのですが

新しい部品をちゃんと持ってきていて、しかもその割れていた

部品は元のものと色が違ったんです。

どこがどうダメだったのかきいてもいまいち教えてくれない。

もしかして、良くある故障で、不良品だったのでは???

それならそれで、ちゃんとそう説明して、ホームページとかにも

乗せるべきじゃないですか!?

2ヶ月も不便しちゃって損しちゃったなぁ。

それから昨日は祖母の家に行く前に大好きなヨドバシカメラに

また行ってきました。

子供達の書いてもらった絵の額を買いに行ったのですが、

思いのほか安くて、駐車場代がただになる5000円に

いかなかったんですね。

で、何か買うものないかなあと旦那さんがいうので、

前から欲しかった、祥さんご推薦のワッフルメーカー

買いました!

ワッフルとホットサンドと焼きおにぎりが出来るもので

3500円♪

(相変わらず旦那さんは一番いい、6900円のを欲しがりましたが

こっちで充分と今日は安い方を買いました)

とりあえず今日は、いつもの材料で(米粉&レーズン&ベーキングパウダー)

ワッフル作ってみました!

冷えるとやっぱりちょっと食べにくいし、小麦粉の場合と

比べて時間もかかりましたが、さっくりぱりぱりのワッフルが

出来てとても美味しかったです♪

片栗粉とか色々やってみよーっと(^^

【ホットサンド・おにぎり・ワッフル】1台3役のホットサンドメーカー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月23日 22時47分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.