2474699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2008年01月09日
XML
カテゴリ:日々のこと
今日は天気もいまいちだったので、基本家で遊び、

夕方から図書館&児童館へ。

朝から昼寝もしないのに、みかんは21まで寝てくれず

最近は昼寝なしでもかなり体力がついたみたいで、

早く寝てくれなくなってきました。。。

そして家でぐずぐずしていると大体、

お昼に一度、3時ごろに一度、そして寝るときに一度の

三回が日中のおっぱい回数みたい。

前の一日中おっぱいばっかりに比べれば格段によくなっては

いるんだけど、春までに卒乳しなければ断乳?と思っているだけに

何とかもうちょっと減ってくれないかなあと思うのです。

最近は長時間吸っていると、もう出ないでしょう?と声をかけると

しばらくして、出ない!と諦めてくれるようになったので、

一時間飲みっぱなしということはなくなったんですけどね。

夜は相変わらず1,2時間おきで、特に朝起きぬけが酷い!

こちらは夜の間に腰が痛くなってしまっているので

横を向きたいのだけれど、二人がおっぱいを奪い合って

大喧嘩になり、やっぱり一時間くらい吸いっぱなしになってしまうので

朝から超イライラも募ります。。。

年末にお友達にいわれたのが、おっぱいやめたいがために、

砂糖とか、ジュースとか、こだわって食べさせていなかったものを

あげることになっちゃったんだねえって言われたんですよね。

確かに昨日のゲーセンもそうだけど、卒乳させるためという目的で

色々なし崩しになってしまっているこのごろなんですよねえ。

そこまでこだわりを崩してまで、卒乳させたいのか、

それともこだわりはちゃんと持ち続けて、ダメなら断乳にしてしまうのか

もうちょっと自分にとって何が大事なのか考えてみようと思ってます。

そうそう、そういえば、毎月コーラスっていう女性漫画雑誌を読んでいるんですが、

そこで今連載しているミニ漫画で、ちょうど卒乳に苦しんでいる話があって

その漫画が今私の超お気に入り。とっても面白いんです!

東村アキコと言う人の「ママはテンパリスト」という漫画なんですが、

ごっちゃんという2歳の男の子が、断乳しようと胸に絵を描いたら

凄く怖いのに目をつぶって飲んだとか、おっぱいは赤ちゃんのだよーと

言ったら赤ちゃんじゃない!と反抗したのでそこからうまくおっぱい卒業に

持って行こうとしたら、最後には「ごっちゃん、赤ちゃんでいい」と言って

またおっぱいを飲んだ、という話とか、まさに我が家の状況そっくりで

かなり笑えます。

でも単行本にはならないかなあ。。。もし良かったらコーラスで読んでみてください♪

さてさて、しばらく前になるけど、もあっしゅさんの日記でコメントに書いた

話が、もあっしゅさんに大うけ、うちの旦那さんにも大うけだったので、

ちょっと日記に書いてみます(^^

私の昔がどんなにいい加減だったかという話なんですが、

小学校の頃、毎日重い教科書とノートを持って行き帰りするのは

なんて無駄な苦労なんだろうと思った私(笑)

第一ランドセルが重いんだよねーと思って、ランドセルをやめて

軽い布バックにしたのですが、それでも飽き足りず、結局

宿題はいつも休み時間にささっと終わらせて、全ての教科書と

ノートを学校においてくることにしたんです(笑)

なので私のカバンにはいつも筆箱とハンカチティッシュ(しかも

何週間も変えてないやつ(笑))しか入っていなかったんですよねー(笑)

学校の机に全て入っていたので、お掃除の時には、オマエの机重すぎ!と

皆に怒られてました(^^;

それともう一つ、面倒臭がりの話なんですが、たいそう服のこと。

昔から体育の時間が大嫌いだった私。

もちろん極度の運動音痴というのもあったんですが、何よりたいそう服に

着替えるのが面倒で!(笑)

なのでその対策として、早い時間に体育があるときはたいそう服を

下に着て登校していた私。。。

普通のことかと思っていたけど、旦那さんにありえない!っていわれました(笑)

ちなみに水着もそうだったよ、と話すと、だってそうしたらパンツ忘れちゃうよ!と

言われて、そうそう!パンツ良く忘れてノーパンで帰ってた!と言ったら

旦那さん絶句(笑)

そっかあ、私のいい加減さはあのあたりから始まってるんだなーって

夫婦で再確認したのでした(^^;

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月09日 22時34分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.