2471142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2009年05月26日
XML
カテゴリ:日々のこと
昨晩は、またもや明け方にみかんが前の日よりも強いかいかい。

といっても薬を飲む前ほどには酷くないんだけど。。。

夜中じゃなくて明け方に痒いのもやっぱりアタラックスの

副作用の眠気のおかげかなあと思うんですよね。

夜中より明け方のほうがずっと私の負担も少ないので

やっぱりありがたいな、お薬、と思います。

でも!アタラックスは、次のまつのぶまでに

足りないんですよ(><)どうするかなあ。。。

今朝も旦那さんは5時半に起きて、お洗濯をして、干して

たくさんの不燃ごみを2往復して出して出て行ってくれました。

(昨晩もお皿も洗ってくれたし)

みかんは、アタラックスのせいか、全然おきなかったけど、

パパが出るときにおきたりんごは、がんがん私を叩き起こしましたが

めげずにみかんと8時半までぐっすり(笑)

今日は子どものご飯と自分の昼食だけ作ってあとは

のんびりすることに。段々リハビリって感じですね。

本当は今日は漢方と日赤の受診の予定の日だったんだけど、

日赤が来週に延期になったので、漢方も延期にし

午後はパパがお休みだったので、薬を取りに行って貰い

行かないといけないと思っていた、近所の大きな郵便局への

転送停止手続きや、浅草のボーリングに忘れてきた

クロックスを取りに行ってもらったり、大事な用も

すませてもらい、だいぶ気持ちもすっきり♪

島根のばあばも、昼食後来てくれて、2人を連れ出して

今日は錦糸公園へ行ってくれました。

楽しく遊んだ二人は、パパのお迎えで6時ごろ帰宅。

お風呂、夕食後、届いたしまじろうのお試しで遊んでいます(^^

ところで先日、水やご飯をこぼされてもったいなくて腹が立ったと

書きましたが、それでちょっと思い出したことを。

この間お友達と話していたら、子どもが離乳食を食べてくれないから

作っては捨て、作っては捨て、してていやになるって言ってたんですよね。

それ聞いてびっくり!作っては捨て!?

私、食べもの、食べられるもの、捨てたことないわ。。。

材料で、腐ってしまったもの、そして、食べもので、

どうしても腐っちゃったもの、はありますよ。捨てたこと。

それでさえも、たくさん作りすぎることは滅多にないし

食べられそうになければ、冷凍するし、

箸をつけても、美味しければ、2,3日は冷蔵庫に入れて食べるし(笑)

本当に滅多にないことです。

確かに離乳食、子どもは食べてくれなかったけど、

やっぱり2,3日は冷蔵庫に入れて使いまわしてたし(笑)

中途半端に残ったものや、こぼしたものは全部

拾って、綺麗なものは子どもに食べさせ

ちょっと汚いのは私が食べてたし(笑)

さすがにこれは、、、と思ったものは、

大人の味噌汁に入れたり(笑)、煮物にまわしたり

クッキーの具にしたりして再活用してたんですよね。

元々子供達のご飯は、全然カロリーないのばかりだし

(肉は絶対食べるし(笑))、ご飯は、授乳中だから

私もいくら食べても平気だったしってのもあるけど

このいい加減さがあるからこそ、子どもが離乳食食べなくても

全くストレスたまらなかったのかもなあ。

せっかく作ったものを全部捨てるとなると、そりゃむかつくだろうし

もったいないと思うだろうし、作るのもいやになるだろうなあと

思ったんですよね。

で、うちの子たちはそういうのを見てるからかどうかわからないけど

綺麗そうなとこにこぼしたものは拾って食べるし(笑)

↑いいことかどうかはわからないけど(笑)

お弁当や、盛ったものを残すってことは絶対許したことないし、

(食べ終わるまで食べさせる(^^;)

将来、お弁当を作って、残してきたりして、しかも

もう臭くなって食べられそうになかったら、私

凄い腹が立つんだろうな、と今更ながら気付きました(笑)


banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月26日 19時35分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.