2474260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2009年08月23日
XML
カテゴリ:日々のこと
昨日はあれから、まだまだ午後は長かったので

ゆっくりPCしてから秋葉ヨドバシに行きました。

ミシンを買う機種を決めたので買いに行こう!と

思ったのですが、いざ行ってみると、

決めた機種はヨドバシには入ってこないらしく

ネットでしか買えないとのこと。。。

同じレベルで買える物は、13万もする!とのことで

買わずじまい。

(ミシンの事は色々勉強したのでまた後日書きますね)

しょうがないので、2人に楽譜を買いたいと思ってたので

二冊ほど楽譜を買って帰って来ました。

その後はあれからずっと干していた赤シソをゆかりにしました。

うちにあるミキサー&ミル、米粉を作るときくらいにしか

ミルは使ったことがなかったんだけど、その威力に

びっくり!買って4年ほど経ってるのに今更なんですが(笑)

すっごく細かくて美味しそうなゆかりが出来たので

2人は大喜び。私もその威力を見て、色々ふりかけを

作りたくなりました(笑)

そして早めの夕食を食べて、浴衣に着替えて

二度目のお祭りへ出発!

二度目のお祭りは、墨田区役所(金色のビールの泡の所)での

盆踊り大会。

バスに乗るのも歩くのも面倒なので、電車で浅草に出て

橋を渡って行きました。

着くなり、盆踊りのお姉さん(おばさん(笑))たちに

釘づけの2人。

IMAGE3094.jpg

全く動こうとしないので、パパが食べものを買いに行くと

ふと周りの子どもたちがピカピカ光るものを持っているのに

気づいた二人。

あれが欲しい!!と言うのでパパを探してゲームコーナーへ。

全て一回100円のゲームコーナーで、数字合わせ、

ダーツ、カキ氷、一円玉落としを楽しんだ二人。

それぞれでまたもや色々おもちゃを貰い、かき氷を食べて

楽しそう♪

ヨーヨー釣りをして、ゲームが全部終ったけど

1500円買ったチケットがやや余ったので、

去年はなかったおもちゃコーナーへ。

こちらはゲームをせずおもちゃを購入するコーナーなんですが

去年、2人のゲームの当たりが違っておもちゃを一人が

もらえなかったのを一年間喧嘩し続けていたので(笑)

ちょうど先ほどみかんだけがもらってりんごがもらえなかった

光るスティックを見つけて、これはありがたい、と

ここで購入、無事金券を使い切りました。

やっぱり昼よりはお金がかかったなあ。

最近は7時に寝てしまう二人なので、今日はベビーカー二台で

来たので、ベビーカーに2人を乗せてさあ帰ろうと

思ったら、盆踊りをもうちょっと見て行きたい、と

2人が言うのでもうしばらく見ていくことに。

じーっと盆踊りを見ている二人を見ているうちに

こんなに踊りが大好きな2人、せっかく浴衣を着てるし、、、

2人で踊っておいでって言っても嫌だって言って

行かなかったけど、多分ママが行けば行くんだろうなと

いう事もわかっていて。。。

私はこういうの恥ずかしいし、嫌だし、パパは

早く帰りたがってるし、ぶどうくんもずっと

ベビーカーの中でかわいそうなんだけど、、

ここは2人に体験させてあげるのが母としての

勤めなんじゃないかと急に思い出し(笑)、

一緒に踊る?って聞いたら、踊る!と嬉しそうな2人(^^;

なので、意を決して盆踊りのわの中に三人で入って

踊りました。

全然踊りを知らないので、超適当ながら踊り始めると

2人も楽しそうに真似をして、もっと踊る!もっと踊る!

と結局4曲くらい踊らさせられました(^^;

かっぽれみたい~と嬉しそうだった2人は、やっぱり

こういう昔ながらのが大好きなのよね。

いい体験をさせてあげられて良かったです。

そして帰りは歩きで帰宅。途中で2人は寝てしまい

帰って無理やり浴衣を剥がしたらおきてしばし

不機嫌になきましたが、9時には就寝。

楽しい一日になってよかったです♪

ちなみにぶどうくんは三時間静かにベビーカーで寝てました(^^;

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月23日 11時27分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.