2471311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

6月27日 今日もまだ熱があるのでぶどうくんは幼稚園お休みに。



私のほうは大学で、今日はプレゼンのトークを考え、ラボでカウントするだけの一日に。



そういえば、昨日、例のプレゼン大会で一位になった中国人から、突然,国際誌に掲載した



論文のことで聞きたいことがあるとメールをもらってね!



約束して昨日あったんだけど、、、たまたまネットで自分の研究に関係ある論文を発見して



ダウンロードしたら、作者の名前に覚えがあったんだって笑



それで大学名見たら同じ大学だったから、ああ、あのプレゼンの!って思い出したんだよね!って。



直接あの論文についてのコメントや質問もらうの初だったからうれしかったけど緊張しましたよ。。。



そして今日は新体操のお迎えは6時なのでのんびりお迎えに。



お迎えに行って、、、りんごの大会は来週なきがしてたんだけど、、、あさってだということに



気づきました笑



あの、フォーメーションを変えたグループは今回はなくてソロだけらしい。



もう大会かあ。今回はどうかなあ。。。



帰宅するともうみんなプールから帰ってきていて、ぶどうくんが凄い熱!



測ってないけど、多分39度くらいあるんじゃないかな?



プールを見学(今日は休んでみかんだけやった)してたらどんどん熱くなってきたんだって。



夕食はそんなわけで、何にしたかなあ?ほとんど料理せずにすむものを食べて、ぶどうくんの



看病をしたのでした。



ぶどうくんの寝言とか初めて聞きましたよ。。。




6月28日 朝起きてみるとぶどうくんの熱は微熱に戻っていて一安心。でもひどい咳です。



みかんをバレエに送って、そのままいろいろ買い物へ。



お誕生日会の足らないものを買ったり。



帰宅した後はぶどうくんが機嫌が悪くてずっとべったり。



なので何もしないであっという間に昼になりみかんのお迎え。



お昼はゆでたうどんとそうめんでつけ麺にして、ゴロゴロごろごろしてるうちにもう夕方に!



夕食は豆腐の入った味噌汁と、ぶどうくんが食べられるように、と大好きな豚の角煮に。



6月29日 まだぶどうくんの体調はいまいちながら、今日はりんごの大会!



おにぎりたくさん作って、9時半過ぎに出発しました。



今日の大会は、ジュニア大会、だそうで、小さい子がほとんど。



会場はびっくりするほどみすぼらしい(失礼笑)ところでした。



10時に入るように、といわれていたけれど、実際の出場は12時なので、



りんごはウオームアップを始めて私たちは暇暇。。。



大会を眺めてすごしました。



NZの新体操って、LevelとStageとGradeとあって、それぞれの分け方が全くわからなかったんですよね。



りんごはStageなんだけど、NZの新体操の資料を見てもよくわからなくて。。。。



で、りんごと同じクラスの仲間のお姉ちゃんがLevelで戦ってるのを知ったので、



これはチャンス!LevelとStageの違いを聞いてみたところ、、、、



私もはっきりとはよくわからないんだけど、、、StageはInternationalに一番近いところにいるのよ、と。



Internationalとは、NZ代表として回るグループのことなんだけど、、、そうなんだ!



だって、Levelのお姉ちゃんは週に4時間だけどStageの妹は週に11時間だもん、とのこと。



えー、じゃあ、もしかして選ばれた子達ってこと?って聞いたら



そうよ!もちろん!選抜されたのよ!と!



えー!知らなかったー!!!笑



確かにLevelの子達は太った子もいるし、大きくてもあまり上手じゃない子もいるけど



(逆に上手な子もいるからよくわからなかったんだけど).



Stageの子達はみんな超細くてやわらかい子ばかりなんですよね。



そうか、、、うちの子、最初に新体操始めるときに、リクリエーション、という、遊びの新体操を



見学に来て、あっちがいい、とコンペティティブ(大会をする)方に入ったんだけど、



そのときに今の先生が体をチェックしたんだそうで、、、



あのチェックでStageに選ばれたんだ!とびっくり!!!



じゃあ、期待されてるのは当然なんだ!親もそれなりの覚悟でいないといけないわけね。。。



ってか、それを2年間も知らないなんて親もドンだけボーっとしてるんだって感じですよね笑



そんなびっくりがありつつ、、、りんごたちの番に。



りんごは前回びりだったので、今回はトップバッターで、最初はフリーから。



上手だったけど、、、なぜだか、マットの端っこで演技してて、、、



ラインを過ぎたんじゃないだろうか・・・?



確かりんごが、ラインを過ぎると凄く点数引かれるって言ってた気がしたけど。。。



そしてフープ、すっごく緊張してるようで、、、普段はきれいに出来ることすら出来ずに



落とす落とす、、、、。あの子、、、結構緊張に弱いタイプだったのね(^^;



そしてボールは、技はそれなりだったけど、踊りが早すぎたようで、、、



最後数秒あまっちゃって笑



あーーーーあ、、、という感じ。



ほかの子達はよくがんばってましたよ!そして今回はなんとウエリントンから一人参戦したんだけど



この子がもう明らかに上手で、、、何でこのレベルにいるんだ?レベルが違うでしょうに、というくらい



上手だった笑。文句なしの一位、という感じ。。。



その後午後はいったん帰ろうと思ってたんだけど、帰らない、というので、結局演技を見続けました。



ぶどうくんはちょっと熱っぽいけど、眠くないとのことで私とべたべたと過ごし、



売ってたケーキやトーストを食べてやっと4時になって演技が終了!



結果は、、、なんとなんとまたびり!笑



フリーは、三位だったんだけど、、、やっぱりラインを出てしまっていたようで、



それを引かれたらびりになってた!



どうやらいつも皆で一緒に練習してるから、そのとき端っこが立ち位置で、



そこで踊らないといけないと思ってたらしい笑



りんごらしいったら。。。



友達のお母さんは、りんごが1位か2位だと思うといってくれてたらしいんだけど、、、、



びりとはね!



旦那さんいわく、みかんみたいにどうしたらよくなるか一生懸命考えてやれば



動きはいいから点もよくなるだろうけど、いつもぼーっとして、何も考えてないから



一生懸命やってる子達に負けるんだろう、とのことで、、、ま、そうだろうね笑



びりっていうのを見たら、まあ、別に結果は大事じゃないんだけど、一日がかりで



家族でがんばってたのが、どっと疲れが出てしまいました笑



大会を繰り返して、本番に弱いのを克服すれば、また上手になれるかもね。。。



っていうか先生は結果は全然興味がないみたいなのは、そういう経験をつんでほしいからなんだろうね、多分。



なんてことを旦那さんと話したのでした。



帰宅後は疲れちゃって、野菜スープだけ作って、後は旦那さんが作った団子と、



双子はラーメンも食べたいというので皆で適当にあるもので済ませ、すぐに寝てしまいました。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月01日 18時38分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.