2471183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月19日 今日は午前中はのんびり寝て、皆で片づけをし(たった二週間でどうしてこんなに汚れるのかしら!)





お昼ごはんは超簡単に、おにぎりを食べて、みなで大学へ。




細菌をカウントして、お次はショッピングモールへ。




三人分のお誕生日プレゼントが用意されている、とのことでもらいにいってきました。




みかんとりんごは色鉛筆、ぶどうくんはシール。それと風船と飴。




ホリデー恒例の塗り絵を渡したらそれにも飴をもらって、大満足そうな子供たち。




お次は近所のモールへ行って必要なものを買い、急いで帰宅。




今日は夕方からパーティーのため、その準備を。




昨日の夜に煮た豚の各煮を、朝固まったラードを取ってから煮詰めたのでそれと、




だんなさんが握ってくれたおにぎりをもって出発!




今日は国内のちょっと遠くへ引っ越してしまった、元祖反原発移住仲間のご家族が




娘さんのホリデーでチャーチに遊びにこられたのでそのお帰りなさいパーティー。




いつもの豪邸のお宅の方が現在NZにいないので、もう一人の1960年代から反原発を




やってらっしゃる方のお宅へはじめて伺いました。




すごい山の上にあるお宅はめちゃくちゃ素敵で、、、暖炉が暖かい~。




今日のもちよりは、そのホストの方の、牛のほほ肉の煮込みとかす汁とか、




インドカレー、コロッケ、具沢山ポテトサラダ、ちぢみなどなどやっぱりおいしいものばかり♪




双子も牛と、かす汁は食べられたのでよかった!ぶどうくんはちぢみがえらく気に入ってましたよ。




双子は、前に生まれたばかりのときに会いに行った赤ちゃんがだいぶ大きくなって、かわいくてかわいくて




ずっと一緒に遊んでいて、私は、今日初対面の、シュタイナーにお子さんを通わせている




ママさんと気があってべらべら、超おしゃべり。




ぶどうくんは、その、遠くへ引っ越してしまったお姉ちゃんが大好きなので、




昨日からずっと楽しみにしていて、最初は恥ずかしくてしゃべれなかったけど、ずいぶん遊んでもらったみたい。




途中からは大人は集まってげらげら笑いながらいろんな話をして、楽しかったなあ。




、、、と、楽しかったんだけど、、、いつもよりたくさん飲んでた感じはしないんだけど、、、なんと




私はその後、吐いてしまい。。。。




洋服もどろどろに汚すほど(><)




飲んでるときに吐いたことなんて超若いときに馬鹿みたいに飲んだとき以外ないのに、、、




うーん、風邪引いてたからすごい勢いで回っちゃったのかなあ。。。




とにかく、お宅の方にも、うちの家族にも散々迷惑をかけて帰ってきた、らしい。。。




そして洋服ごとシャワーに突っ込まれてきれいにしてもらった、らしい。。。




まったく記憶のないまま、、、朝に気がつきましたよ(><)











ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月21日 10時27分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.