2471222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月27日の続き 会場へ到着してとりあえず、寿司ケーキをおかせてもらうことに・



お店の人に、それなあに?寿司ケーキ!?アメージング!!!といわれてちょっと安心。



大量の荷物はロッカーに入れて、皆を待ちました。



最初に来たのはりんごとみかんをラブな、りんごのボーイフレンドLくん。



凄いハイテンション!もって来てくれたプレゼントは何か凄いきれいな上重い。。。



ママさんも双子ラブ、下の弟二人も双子ラブでいつも双子を4人で取り合ってる家族なので、、、



こりゃママさん相当奮発してくれちゃったなあ、という感じ。



(嫁に行ったら幸せになれそうだよってりんごに言ってるんだけど笑)



その後続々とみんながやってきて、、、プレゼントの山で大変なことに!



いやあ、20人でプレゼント40個だもん、、、しかも何かみんな立派なものばっかり、、、



呼びすぎだよね、申し訳ないよねと、恐縮仕切りの私たち。。。



始まるぎりぎりの時間にほぼ全員がそろい、まずはインストラクターからの説明がありました。



ここの施設、YMCAと関連があるようで、、、インストラクターはYMCAのお姉さん。なので



子供の扱いがめちゃくちゃ上手!



全員でハーネスをつけて、中へ入って集まり、実際にどうやってやるかを教わりました。



大人のすべきことは、チェックプリーズって声が聞こえたら走っていって、ハーネスのセットが



合っているかをチェックして、最後のピンを外すこと。



早速始まって子供たちは大喜びでどんどんのぼるのぼる。


563389_2093388159_228large.jpg

563389_2093388161_1large.jpg


563389_2093388167_21large.jpg



違うグループの子供たちもいたけど、そこにいた大人一丸となって



誰でもかまわずチェックしましたよ。



ぶどうくんは私と手を離さず、でもいくつか登りやすいのを登りました(^^



降りるときが気持ちいいらしく、、、楽しそうでしたよ。



バースデーの子たちには特別で、一回5ドルする大掛かりなやつができるので



途中で双子はそれに挑戦。バーにぶら下がって後ろ向きに自動で坂を上っていって、



あがったらバーを離して滑り台を滑るんです。



ずいぶん低いところでおろされちゃったなあ、って思ったけど



高くて怖くて、ストップといったんだって、残念(^^;



45分のセッションは必死にチェックしてたらあっという間でしたよ。



結局お願いしていなかったお母さんが二人残ってくれてたのでずいぶん助かりました。



そしてその足でみんなでパーティー会場へ。



食べ物なしで会場だけコース(30ドル)にしたんだけど、人数が多かったので



大部屋に案内されてラッキー!



壁にもよじ登るような仕掛けがされてたので子供たちは興奮冷めやらず壁を登る登る。。。



みんなにクッキーを渡して、お絵かきどうぞーって言うと、大喜びで真剣に皆がお絵かきをはじめ



その間にパーティーのものをセッティング。



寿司ケーキは、結局男の子三人は要らない、とのことだったけど、ほかの子達は皆食べてくれて



なんと、キウイらしからず、一粒残さず食べてくれる子がたくさん!



かぼちゃのほうはあまり美味しくないかもなあ、と思ってたけど、、、



ちょっと食べたら、炒めたのが大正解だったらしく香ばしくて、卵より美味しかったかも!?



台湾のママは、これ美味しすぎる!と皆が食べ終えた後、残った数ピースをほとんど一人で



食べてました笑



残念だったのは、今回から断食を始めたヨルダンの親友のYちゃんは、今日が一ヶ月の



断食の最終日だったらしく、、、食べられなかったこと。



せっかくポーク抜きにしたのになあ。。。



そしてたくさんプレゼントがあるからそろそろ、とプレゼントタイムに。



ママは覚えられそうもないから、皆にプレゼントを一人ずつ持ってきてもらって、と双子にいって



声をかけてもらったら、皆が次々にプレゼントを持ってきてくれてうれしそうに全部開封した双子でした。



急いで皆にもお土産を渡して回ったところでタイミングよく最初のお母さんがお迎えに。



お土産、、、子供たちが皆大興奮するほど喜んでもらえました。



みんな床に広げて、大騒ぎして、、、



迎えに来たお母さんたちに、Lots and lots and lotsもらった、って興奮して話してる子が



たくさん!そんなに喜んでもらえてよかったー!



来年は日本のもの入れるのもいいかもね~♪



何か凄く楽しかったみたい、ありがとう!って皆さんに言ってもらえて、、、あーよかった。



最後は迎えに来たもう一人のゆっきいさんとAさんと台湾ママさんで片づけして出ようとしたら



会場の掃除の人が来て、、、うわ!なんでこんなきれいなんだ!って驚いてましたよ笑



日本人ですから。。。笑



皆でプレゼントを手分けして運んでくれて、やっとお開きに。



子供たちは、あー楽しかった、と顔がまっかっかでした(^^



疲れたーと家へ帰ってきて、早速プレゼントを皆であけて遊び、、、


563389_2093388178_130large.jpg



旦那さんが何もしそうにない私を見かねて夕食はチャーハンを作ってくれましたよ(^^;



プレゼント、何でこんなにそろいもそろってクラフト系なんだろう、、、って思ってたんだけど



双子が、何がいい?って言われてみんなにクラフト系って言ったらしい!



だからかあ。おもちゃ屋さんでも開けそうなぐらい、店にあるクラフト系のおもちゃが



ほとんどすべてそろいました笑









ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月31日 06時58分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.