2470760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月23日 今日もいつものように仕事へ行き、朝は忙しかったけど午後はそう忙しくもなく


普通に一日が終了。


そして私は急いで帰宅。うちの外通路の工事は順調に進み、もう車も車庫に入れられるように


なったんですが、まだ、デッキのほうの工事に問題があって、、、


会社の人が来てくれることになってたんですよね。


時間通りやってきた人はいい人で、色々お話をして、、、まだ時間がかかりそうな予感。


そして夕食作り。今日はみんなの好きなかぼちゃとひき肉の炒め煮。


みかんを迎えに行って皆で食べ、りんごを迎えに。お母さんたちとの話で知ったんだけど、


国体のときに泊まるところは学校の寮なんだって!


だから食事も出るらしい!


それなら、、、アレルギー除去も可能そうだ!


長くなるのにまたあまり何も食べさせてもらえないんじゃかわいそうだなって


思ってたんだけど。よかった。


それで実は今、国体に関して大問題が沸き起こっていて、、、


今回グループで一緒に踊っていたのは6人。二回の演技で一人が交代して


5人ずつ踊っていたんですよね。


で、6人ともグループで国体には出られるんだけど、個人では出られることになったのはそのうちの三人。


まだもう一度ダニーデンの大会があって、そこでチャンスはあるんだけど、


一人の子は、その間アメリカ旅行があるため、もうチャンスはなし、もう一人の子は


頑張るつもりだけどお父さんとしてはプレッシャーかかって駄目そう、とのこと、


そしてもう一人の子は器械体操からうつってきたばかりだから今年は無理かもと言ってる感じなんですよね。


で、そのアメリカ旅行のコと、駄目そうってお父さんが言ってるこが、


お母さんが、個人に出られないなら国体は行かせないって言ってる、とのこと!


えー!二人とも出なかったらグループできないじゃん!!!


それで一番割を食うのが、個人で出られそうにないもう一人のこで。。。


そんなこといってももうチケット買っちゃったわよ!絶対に出ないと駄目だと思う!と


お母さんは怒り気味(^^;


アメリカ旅行のこのうちは、決めたことは絶対に変えないタイプのうちだけど、


もう一人の子は、お母さんがいつも渋るけど最後はやらせてくれるので(笑)


何とかグループが出られるようにそのこのお母さんに皆でプッシュしないと(^^;


ってか、お父さんがお金を出せばいいんだわ、きっと(笑)←離婚してる


やっぱりグループはなかなか難しい。足並みそろえるのがね。。。


個人では太刀打ちできなくてもグループでは世界を狙えると先生は思ってるみたいだから


皆で続けられるといいんだけどねえ。


そうそう、先日りんごが私の姉の真似、と言ってし始めた真似が最高に面白くて、、、


バレエでみかんが一番美しく踊れる踊りを真似して、最後にいつものぶりっ子ポーズ!


私がげらげら笑ったら、今度はみかんが、りんごのまね!って言って、


上に上がったロープを必至に追いかけて取る様子を真似して、、、


これに受けた双子は、次に怒って暴れるぶどうくん、おっぱいを狙うぶどう君のまねをし


飲んで吐く私の真似(笑)、右手に携帯、左手にアイパッドを操る私のまねをし、、、


最後にやった旦那さんの真似が私のどつぼにはまった!


最初は、いつものように怒鳴り散らすまね。


そして突然ねっころがり、、、寒い、寒い、とタオルケットをかぶるまねが面白くて面白くて。。。


笑いすぎて涙が止まりませんでした(^^;


いやあ、やっぱりりんごは愉快だ(笑)





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月25日 22時27分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.